ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3のコントローラーをジョイパッドとして使いたいのですが、USBをさしても反応し...

aika800さん

PS3のコントローラーをジョイパッドとして使いたいのですが、USBをさしても反応しません。
ゲームコントローラーでボタンテストをしてみたのですが、これも反応しません。
USBをさすだけぢゃダメなのでしょうか?

何かする事はありますか?
インストールなどが必要でしたら、やりかた教えてください><

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/8/3 10:39:24
  • 解決日時:
    2010/8/5 11:01:46
  • 閲覧数:
    1,130
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

s_d_the_frostさん

PCの話ですか?
ゲームパッドを動かすためのソフトが入っていないからです。
OSやPCの種類でも違うので、
『PS3 コントローラー PC』などで検索して下さい。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます!
    検索しましたが、リンク切ればかりでDLできませんでした><
  • コメント日時:2010/8/5 11:01:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

huntergalesさん

PS3対応の接続器ですか?
対応していないと機能しない場合があります。
対応していてそれで動かない場合は、
コントローラーの真ん中にあるランプは点灯していますか?
あれが点灯していないと動かない場合もあります。

試してみてください。