ここから本文です

妻も彼女も両方愛している・・・それが本音。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

land_with_no_shadowさん

2010/8/317:58:03

妻も彼女も両方愛している・・・それが本音。

実に苦しいです。
許されないことかもしれないが
2人とも自分にとっては非常に大切な存在です。

結婚12年の妻は、小学生2人の子供達の素晴らしい母親。
同じ敷地に住む私の両親ともつつがなく円満な関係の嫁。
料理は上手く、キレイ好き。
少々内向的だが、物静かで心優しい女性。
7才下で、私しか男を知らず、穏やかに慈しむセックスを好む。
私に癒しを与えてくれる。

4年来の恋人は、私の経営する会社で私を支えてくれる『出来る女』。
女だてらに男前、多くの社員の信頼も厚い。
華やかで外交的、勝気でウィットに富んだ女性。
同い年(41)で、男性経験は豊富、激しく燃えるセックスを好む。
私に活力を与えてくれる。

彼女が転職してきてから4年半
妻や社員達に知られることもなく
彼女に妻との離婚を求められることもなく
私にとって最高の状態を維持してきました。

それが最近になって俄かに雲行きが怪しくなってきました。
彼女が妊娠を望み始めたのです。
40を超え、妊娠出産するならもはや猶予はないということです。
結婚は迫らないから、子供の認知をして
法的にも実子同様の権利を与えてほしいと言い出しました。

妻の立場の方々に伺いたい・・。
昔は妾宅にも子供・・というケースもままあったようですが
現代の正妻はそんなこと許してくれませんよね・・?
夫が他所に子供を作って認知なんて、耐え難いことですよね・・?
やはり、相当な打撃を与えてしまいますよね・・?
妻を傷つけることは私が最も望まないことです。
妻との離婚は絶対あり得ない、家庭を失う訳にはいきません。

しかし彼女の条件を拒絶すれば
彼女は私からも会社からも去るでしょう。
彼女ほど経営者の私を深く理解してくれる秘書はいません。
しばらく業務に支障をきたすのは明らかです。

やはり両方の女性を手中に収めておくのは無理なのでしょうか?
彼女の個人的な『手当』を倍に増やすと言っても首を縦に振りません。
我々の極秘の関係がバレかねないような、あからさまな態度を
社内でも取るようになり、扱いに困っています。

彼女を切るしかないでしょうか?
最近の精神状態では、切り方を間違うと逆ギレして
事態が思わぬ方向に進んでしまう恐れもあると懸念しています。
嫌いで別れるのではない。
これまで通りの関係ならば私の方はいつまででも大歓迎。
手当を増やすこともやぶさかではない。
だが彼女に私の子供を孕ませるわけにはいかない。
落とし所、ご助言頂きたくお願いします。

補足子供達(と妻)は私の宝です。 絶対失いたくないです。
彼女が辞めても会社が傾くことはありません。
ただ彼女の業務はベテラン秘書2人でもこなせないし
引き継ぎをきちんとしてくれない可能性があるので面倒です。

先に帰宅した彼女から「早く来て」というメールが
立て続けに入っています。
これまではもっと弁えた女だったのですが
どんどん我儘になっていて マズイ事態ですよね。

閲覧数:
4,818
回答数:
55

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/415:17:35

私が常々 経営者である知人に言う言葉です。

居るからあてにする。
居なければ次の人間が育つ。
彼女に代わる人材をまた育てればいいのです。
それが経営者としてのあなたの仕事。

残念ながら そんな関係は円満に続きも終わりもしません。
今のままではその女性への愛情も憎しみに変わる結末となりそうですね。
いろんな意見がありますが あなたを救ってくれる回答は得られない。
この先何が起ころうと 全ての原因はあなたにあり 全ての泥をかぶり 全てを失う覚悟で今後に備えて下さい。

質問した人からのコメント

2010/8/5 16:51:07

批判の嵐で、自分の不徳に恥じ入りました。

方向的にはやはり彼女を切るしかないと覚悟を決めました。
会社の業務上の支障を最小限にするべく対策を取り始めます。
また彼女が逆上しないで別れる方法を探り、軟着陸を出来る限り目指します。

プライオリティーは、どう考えても妻が上です。
厳しいご意見の数々、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/54件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikwsrさん

2010/8/510:21:24

自分の罪を正当化しないでください。
あなたの言ってることは気持ちが悪いです。
倫理にそぐわないことをしたのだから、それに伴って何かを失うのは当然じゃないですか。

恥ずかしくないんですか?
自分のしたことが。
いい大人が自分の半分しか生きてない人間にバカだと思われることも。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/508:52:30

あなたの不倫事情のせいで業務に支障が!迷惑な話。

どううでもいいけど、女ばかり選ばれる立場だと思ってたらいけないっすよ。
奥さん、経営者って身分つかって、他にも女つくって好きに ヤってる旦那なんかに「宝」「傷つけたくない」なんて言われてもふざけんな汚らわしい、って話だと思うんですよ。ちょっとあなた図々しすぎ。家庭を守るどころかでていって一人不貞を楽しむグラグラの一家の大黒柱…。金しか家庭で取り柄がない人間なら、あなたなしでも奥さん慰謝料もらえばよそで生きていけるのよ。
ちゃんとなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

othersandyouさん

2010/8/508:13:36

私の母は絶対に許さないが、私は許すかもしれません。
父は経済力と男気がありましたので、彼の周りには常に多くの女性がいました。
その中で長期に渡って付き合っていた愛人(知り合い)がおりましたが
彼女は今でも独身のままです。
これから先、彼女に結婚のチャンスはあっても妊娠は絶対に無理です。
独身の儘であれば、彼女は養子を取らない限り母親にはなれないでしょう。
貴方次第で一人の女性の人生が大きく左右されるのです。

私は貴方のお子さんの立場です。
愛人の存在を知った母の嘆き、家庭の波乱を見て来た子供の立場としては
決して良い環境とは言えません(結果的に母が愛人を職場から追い出しました)
もしかしたら、貴方の愛するお子さんが成人した時、
老人になり、勢いが無くなった貴方を見捨ててしまうかもしれません。
又、私の様に男性を冷やかな目で見てしまう大人になる可能性もあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gariberoさん

2010/8/501:03:06

共感は出来ませんが理解は出来ます。

愛人の方がお子様を持つのは
かなりのリスクがあります。
良い関係ではなくなったときに特に問題となります。
また断じて子供を大人の痴話事に巻き込むべきではありません。

またビジネス絡みも公私混同どころか
経営者としての傷になる可能性もあります。

何も失いたくないが、リスクも背負えない、というのならば
現状を維持し続けるしかありません。


私自身の本音を言わしてもらうと
あなたが本当に失えないのは
奥様でもなく愛人でもなく
あなた自身のエゴだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jrrxn587さん

2010/8/500:47:05

手切れ金3億円プレゼントしたらどうですか?素敵な妻と、かわいいお子さんを失うことを考えたら安いもんでしょ。
さんざん利用しておいて、給料2倍なんてセコい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する