ここから本文です

とうもろこしを無農薬で作っています。去年も作ったのですが半分程虫食いでした。...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

madao223さん

2010/8/500:16:13

とうもろこしを無農薬で作っています。去年も作ったのですが半分程虫食いでした。とうもろこしの害虫予防には何が効果的ですが?また皮を剥かないで、虫食いの実を見分ける方法はありますか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cchukurouさん

2010/8/508:45:29

いいこと教えます。無農薬でとうもろこしを作るのであれば、4月中旬に定植できるように苗を作るか、購入するかです。
この時期だとアワノメイガにやられることなくりっぱなとうもろこしが収穫出来ます。ちなみに私は、3月中旬頃72穴の連結ポットで苗づくりをしています。衣装ケースを温室がわりにしています。わりと簡単に苗はできますよ。定植はトンネルなど一切しません。まったく露地です。でもりっぱにできますよ。所は兵庫県南部です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加