ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコ生での凸とは…。

reika359さん

ニコ生での凸とは…。

よく生放送などで聞く「凸待ってますー」や「凸してくれる方いませんかー」等の実況者さま達の言葉。
その「トツ」と云うのは具体的にどうやればいいのでしょうか?

また、それは生放送前に何の連絡も無しで抜き打ちでやる事も可能なのでしょうか。
もし答えてくださる方がいらっしゃいましたらご返答宜しくお願いいたします。

補足
説明不足でした…!
「スカイプ」で放送主に話しかけるものを、どうやれば良いのか、と云うことです。
では、失礼します。
  • 質問日時:
    2010/8/5 11:04:40
  • 解決日時:
    2010/8/20 04:53:31
  • 閲覧数:
    4,652
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

momoiro_inkoaさん

凸待ち・・・突撃待ちってことですよね?
ニコ生クルーズの突撃待ちってことでしょう。
スカイプ凸・リアル凸にクルーズ凸が追加された話を聞きました。
http://live.nicovideo.jp/s/cruise
2chの引用では
ルール①:『行先は凸任せ』 行先は凸マークがある番組をランダムで運航する。
ルール②:『コメント輸出』 この船のコメントは放送者にも表示されるぞ!
ルール③:『旅は道連れ』 クルーの総意で線路は決定する!
ルール④:『停泊先に移住するもよし!』
ルール⑤:『気に入った停泊先をチェックだ!』
ルール⑥:『別れがあれば、出会いもある』 挨拶を忘れずに!
だそうです。


凸待ちはオンラインゲームでも使われる用語です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/5 11:34:55
  • 回答日時:2010/8/5 11:33:30

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

leinbousilraさん

えっとー・・・クルーズのルールはもうひとりの回答者さんのほうでいいねー。 あとふつうに凸まちについて説明するよー。

凸はスカイプで直接話すことだねー。
きっと主がわが、主のスカIDをさらしてるから、それにコンタクトすればokだよー。

また、それは生放送前に何の連絡も無しで抜き打ちでやる事も可能なのでしょうか

A、これは生主によるけど、基本いきなりでokのとこがほとんどです。
また、このような場所で質問しなくても、直接きけば、教えてくれるとおもいますよー。
(少なくとも、自分はねっ☆)