ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3でPS1のソフトができるって本当ですか!?(ディスクのみで)またPS1のバイオシ...

cmqwk890さん

PS3でPS1のソフトができるって本当ですか!?(ディスクのみで)またPS1のバイオシリーズやFF7~9はできますか?回答お願いします!!

  • 質問日時:
    2010/8/5 19:40:52
  • 解決日時:
    2010/8/5 20:38:56
  • 閲覧数:
    2,431
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

marz200020002001さん

回答は出てますが妙に間違えてる方が多いので一応

PS2のソフトが出来るのは初期型の20Gと60G
それでPS1のソフトは全てのPS3でプレイ可能(極一部正常に起動しないソフトもあります)

ですよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/5 20:27:39

質問した人からのお礼

  • 降参回答ありがとうございました。他の回答者の方にも感謝いっぱいです。
  • コメント日時:2010/8/5 20:38:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sanfre2222さん

まともな回答者は2人やな。
アホな奴らに騙されないようにしましょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/5 20:27:53
  • 回答日時:2010/8/5 20:27:11

ju_teionさん

おいおい、待った待った。
確かにPS2ソフトが遊べるのは60GBと20GBのみですが、PSソフトは型番に関わらず全てのPS3で使用可能です。
無論アーカイブではなく通常のディスクで起動可能。
知らない人多すぎ。
もちろん、ごく一部正常に動かないソフトもあるけど。

ellegarden_0813さんは残念ながら知ったかぶりです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/5 20:27:39
  • 回答日時:2010/8/5 20:23:34

ellegarden_0813さん

型番によります。
新型ではPS3のゲームしか出来ません。
旧型ではPS1、2、3全てがカバーされています。
しかし新型旧型共にメリット、デメリットがあります。

新型→HDD容量が充実、熱や電力問題が改善され、
軽くなり薄くなっている。
本体の値段も、購入後のコストも安い。
しかしエミュレータが搭載されなくなったので、
PS3の物しか遊べない。

旧型→HDD容量が少ない。熱や電力問題がそのまま。
重くてごつい。値段は中古でしか今は買えないので安いが、
購入後に月々の雑費が優しくない。
エミュレータ内蔵で全てのPSのゲームが遊べる。
初期型にあって新型には無い機能も多々あり、
総合家電として見た場合は旧型が優秀。

個人的には旧型がおすすめです。
HDD問題はどうせtorne使うならHDDは別に買うでしょうから。

ただ、新型でもやろうと思えば旧PSゲームは遊べますよ。
PSNのアーカイブスでお金払ってダウンロードして、HDDに落とせばいいんです。
欠点は持ってるソフトをわざわざ金出してまた買わないといけない事と、
欲しいソフトが必ずしもあるとは限らない事ですが・・・

基本的にどちらでやる場合も、メモリーカードは必要ありません。
PS3にはスロットそもそも無いですよね?w
HDDに入れてしまうから、ってのがその理由です。
メモリーカードからデータを移したいなら、
別売りのアダプタを買ってきてコンバートすれば問題ありません。

bnlidwbhckbdhwbcajebmkfさん

PS2のソフトは20GBモデルと60GBモデルでできます。しかしPS1のソフトができるとは公式サイトには書いてないので、できるかどうかは不明です。

公式サイトhttp://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/17/sessi...

追記
申し訳ないです。調べた結果一部を除いてどのPS3でもできるとのことでした。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/5 20:33:27
  • 回答日時:2010/8/5 19:56:11

pikotvpikoさん



PS3でできるのは本当です!メモリーカードもいりません!
PS2は初期型だけになります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/5 19:47:22