ここから本文です

UMD-pgについて。 UMD-pgの『幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法』を購入し...

質問者

chamu_over1212runさん

2010/8/801:09:23

UMD-pgについて。

UMD-pgの『幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法』を購入しようと思うのですが、これにアニメーションはあるのでしょうか?

UMD-pgについてどこかのWebページにて『選択し次第で違うアニメーションにつながるゲームのようなもの』と目にしました。
これについてちゃんと理解できず、上記のソフトに収録されいるのかと思いまして…。

質問をまとめますと。
Q,1 UMD-pgの『幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法』にアニメーションは収録されているのですか?
Q,2 Q1の答えでYESだった場合その頻度はどのくらいですか?
Q,3 UMD-pgとは基本的にテキストを読み進めていくゲーム? アニメーション?

質問が多いかもしれませんが…、
回答の程、よろしくお願いします。

補足申し訳ないです。
SchoolDays」UMD-PG Editionのアニメーションの有無と頻度についても回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,075
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

xxxakarinrinさん

編集あり2010/8/811:33:34

http://www.palacegame.cc/product/0005/index.html

幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法はこちらの商品紹介で「アニメ→なし」と表記されてるのでないでしょうね。

http://www.palacegame.cc/product/0009/index.html

SchoolDaysは全編アニメーション、やるドラシリーズとか知りませんか?
普通にアニメを見て、途中で出てくる選択肢を選んで進めていくゲームです。
たまに繋ぎがおかしかったりしますが、普通にアニメを見ているのと同じ感覚です。

http://www.palacegame.cc/product/0017/index.html

9月24日にSchoolDaysと世界観が同じな「Summer Days」UMD-PG Editionが発売される予定です。
これも全編アニメーションですよ。


>UMD-pgとは基本的にテキストを読み進めていくゲーム? アニメーション?

あまり難しく考えずに「PCゲーム」が「PSPでできるようになった」と考えれば良いと思います。
ただ、このUMD-pgはセーブができません、続きはどこでも確認できるパスワードを入れることで再開することができます。
ですがパスワードでは決まった場面からしかできないのが、ちょっと難点かな。
ま、PSPで18禁ゲームができると考えればしょうがないかと。

質問した人からのコメント

2010/8/8 13:50:28

詳しく教えていただきありがとうございます。
summerDaysも注目しておこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffbiyoriさん

2010/8/802:24:16

PG(プレイヤーズゲーム)は厳密には映像作品なので、アニメーションに見えないものでもアニメーションと言えます。

たとえばPCのギャルゲなんかの場合、「背景があって、立ち絵があって、テキストがあって、・・・」という状況で、マウスのクリックやエンターキーでテキストを読み進めます。
しかしPGでは、この一連の内容がすべて映像として流れます。テキストはオートで流れていき、分岐の選択肢までは特に操作することはありません。PCのギャルゲのプレイ動画を見ているのと同じような状況と考えれば良いです。

「School Days」はもともとアニメーションを取り入れたエロゲとして成功した作品なので、割とPGには向いています。フラグ管理に苦労しているようですが;
「School Days」は、純粋な意味でほとんどのシーンがアニメーションですよ。

to0705sqenさん

2010/8/801:43:48

アニメーションは特になし!!
画像が変わったりして読み進めていく感じのゲームです。

途中からは誰とその日を過ごすなどを決められます。