ここから本文です

解決済みのQ&A

クアラルンプールはビールが高いと聞いたのですが。。。 来月初めてクアラルンプ...

yu_nayyさん

クアラルンプールはビールが高いと聞いたのですが。。。

来月初めてクアラルンプールに旅行に行く予定です。
一緒に行く友達も私も365日一日も休むことなく飲むほどの
大のビール党なので不安なのがビールの値段!!

ちょっと高級なレストラン&一般的なレストラン、屋台、スーパー等
それぞれのシーンでのビールの値段教えて下さい!!

ビールの値段によって持参するお小遣いを決めたいと思っていますので
ご存知の方宜しくお願いします☆

P.S.コインがないのでお礼できなくてごめんなさい。

  • 質問日時:
    2010/8/8 22:13:46
  • 解決日時:
    2010/8/9 22:05:33
  • 閲覧数:
    1,260
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

motobunkyokuminさん

先月、マレーシアに行きました。
マレーシアは一応イスラム教国であるためか、マレーシアの地元の
ビールは見かけず(あることはあるらしいのですが)、輸入物ばかりでした。
そのためもあってか、値段は確かにやや高めでしたね。
そんなに沢山ビールを飲んでいた訳ではないのでそれ程データはないのですが、
中級程度のレストランで飲んだタイガービールが確か中ジョッキで、取ってあった
レシートを見ると9リンギ、コンビニでは350mlの缶ビールの値段の目安は6~7
リンギくらいだったと思います。
まあ、日本よりちょこっと安い程度ですかね。

質問した人からのお礼

  • 笑う心配してたビールの物価がわかりました!飲み過ぎない程度のお小遣い持って出かけたいと思います。有難うございました♪
  • コメント日時:2010/8/9 22:05:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gbrokksさん

ご心配なく

XサヒやXイネキン、Xンタオなどの輸入ビールは高い(他の物価に比較して)と思いますが地元のビールやデンマークのブランドをマレーシアで作ってるビールは安いです

量産店でごっそり買ってください

ちなみにワインやウイスキーは輸入なのでヤケに高いです

brad_pp_yuさん

私もクアラルンプールに行ったことがあるのですが、ビールは分かりません。
ですが、マレーシアは物価が日本の三分の一なのでおそらくスーパーでは日本のビールではなければ安いと思いますよ。
高級なレストランや一般的なレストランは全く分かりません。すみません・・・