ここから本文です

クアラルンプールはビールが高いと聞いたのですが。。。 来月初めてクアラルン...

yu_nayyさん

2010/8/822:13:46

クアラルンプールはビールが高いと聞いたのですが。。。

来月初めてクアラルンプールに旅行に行く予定です。
一緒に行く友達も私も365日一日も休むことなく飲むほどの
大のビール党なので不安なのがビールの値段!!

ちょっと高級なレストラン&一般的なレストラン、屋台、スーパー等
それぞれのシーンでのビールの値段教えて下さい!!

ビールの値段によって持参するお小遣いを決めたいと思っていますので
ご存知の方宜しくお願いします☆

P.S.コインがないのでお礼できなくてごめんなさい。

閲覧数:
1,386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/900:03:11

先月、マレーシアに行きました。
マレーシアは一応イスラム教国であるためか、マレーシアの地元の
ビールは見かけず(あることはあるらしいのですが)、輸入物ばかりでした。
そのためもあってか、値段は確かにやや高めでしたね。
そんなに沢山ビールを飲んでいた訳ではないのでそれ程データはないのですが、
中級程度のレストランで飲んだタイガービールが確か中ジョッキで、取ってあった
レシートを見ると9リンギ、コンビニでは350mlの缶ビールの値段の目安は6~7
リンギくらいだったと思います。
まあ、日本よりちょこっと安い程度ですかね。

質問した人からのコメント

2010/8/9 22:05:33

笑う 心配してたビールの物価がわかりました!飲み過ぎない程度のお小遣い持って出かけたいと思います。有難うございました♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

gbrokksさん

2010/8/900:05:38

ご心配なく

XサヒやXイネキン、Xンタオなどの輸入ビールは高い(他の物価に比較して)と思いますが地元のビールやデンマークのブランドをマレーシアで作ってるビールは安いです

量産店でごっそり買ってください

ちなみにワインやウイスキーは輸入なのでヤケに高いです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

brad_pp_yuさん

2010/8/822:31:15

私もクアラルンプールに行ったことがあるのですが、ビールは分かりません。
ですが、マレーシアは物価が日本の三分の一なのでおそらくスーパーでは日本のビールではなければ安いと思いますよ。
高級なレストランや一般的なレストランは全く分かりません。すみません・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する