ここから本文です

解決済みのQ&A

甲種4類の消防設備士試験の実技試験の配点について

bellmarkcollectorsさん

甲種4類の消防設備士試験の実技試験の配点について

甲種4類の消防設備士試験の実技試験の配点について

どなたかご存知、またはこんな感じじゃないかなって推測できる方でも、教えていただけるとありがたいです。


本日静岡県で甲種4類を受けました。
実技試験は、鑑別問題が、大きく5問、設計が2問でますよね。
この配点ってどのようになるのでしょうか。

例えば、鑑別問題が1問10点ずつで、設計が25点ずつとか
いろいろ考えてますがよくわかりません。

製図の問題の1問で、配線のつなぎ方を間違えてしまったのですが、
まるごとダメになってしまうのか、部分点がもらえるか知りたいです。

このあたりご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2010/8/8 22:48:35
  • 解決日時:
    2010/8/23 05:26:30
  • 閲覧数:
    2,308
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bandit_2009_0さん

コレばっかりは…何とも言えませんが…(汗

僕も約2年前に甲4を取得しましたが…
当時の自身は…筆記は何とか行けてるかなぁ?
実技は…微妙~(滝汗)

正直、実技の出題される問題も良く解らないものもありますよね?
何て言うか…2通りの意味に解釈できる問題とか…。。。

僕の場合は…実技『う~ん…製図が自信ないかも…運が良ければギリ合格かな?』と言うレベル。

合格通知書の実技試験の正解率が『61%』・・・本当にギリでした(笑)

恐らく…これは僕の推測ですよ?
部分採点も頂ける様な感じがします。
製図で1カ所間違えた→製図は0点…なんて事は無いかな?と思います。

あくまでも僕が勝手に推測してくる事なので…何とも言えませんが…(><;)


無事、合格されてる事を祈っています!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

brownhibuさん

高校2年のとき(2010年2月) 消防設備士甲4を受けて合格しましたが
補習のとき聞いたのは製図は減点方式だということです

間違った部分は引かれていきますから配線も一本何点として引かれていくのでしょう

今年なので基準は変わってないかと

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/13 00:50:03