ここから本文です

受験の作文で誤字を書いてしまいました。訂正はするべきですか?

アバター

ID非公開さん

2010/8/1003:09:25

受験の作文で誤字を書いてしまいました。訂正はするべきですか?

私は今、高校の転籍試験のための作文を書いています。
ですが2ヵ所誤字を書いてしまいました。
(「障害」を症害、「気持ちを」を気持を、と書いてしまいました)
ちなみに、代わりの用紙はありません。

こういう場合、訂正などはしたほうがいいのでしょうか?
また、訂正をする場合はどのようにしたらいいのでしょうか

もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。
わかりづらい箇所等あるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

補足--------
tobearto1010さん
早速ご回答していただきありがとうございます。
渡された一枚の用紙を穴が開くほど見ましたが、残念ながら修正については書いてないようです…
折角情報をお寄せいただいたのに役に立てられず申し訳ないです。
応援ありがとうございました。頑張ります^^

閲覧数:
433
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tobearto1010さん

2010/8/1003:17:04

ある教師は誤字脱字は一つにつきマイナス一点と言っていました。そのマイナスが試験にどう影響するか採点者しだいですが、訂正する場合はどうすればいいか説明はありませんか?修正液で消しても良いとか二重線で訂正しろとか。ここで回答されたものが正しいとは限りませんので注意して下さい。
試験遅くまでお疲れさまです。

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/16 09:21:55

ご回答ありがとうござました。誤字脱字はスルーすることにしました。BAに選ばせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する