ここから本文です

ゴルフ用語でワンウェイスループレーってどういう意味でしょうか?、、、、、、、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/5/2122:35:21

ゴルフ用語でワンウェイスループレーってどういう意味でしょうか?、、、、、、、、、、

閲覧数:
1,707
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2122:38:20

大抵のゴルフ場って、
9ホールまわった段階でいったんクラブハウス付近に帰ってこれるのですが、
そうじゃなくて、
18ホールまわらないとかえって来れない、
有る意味贅沢な作りのゴルフ場でのプレーのことですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2123:36:44

ゴルフ場はアウトコース(1~9ホール)をプレーしてクラブハウスで食事をしたりビールなどを飲み
インコース(10~18ホール)をプレーします
食事とビールで2000円位儲けるようにしていたのですが
最近はゴルフのプレー費用を安くしてお客さんに来てもらおうと競争しているようですね
キャディー費(2000円位)も無くすためにアメリカのようにキャディーをつけないようにしているゴルフ場もあります
1~18ホールを続けてプレーするためにクラブハウスをスルーしてプレーを行うということです

アバター

ID非公開さん

2005/5/2123:03:30

準メジャー競技を開催している「宍戸ヒルズ西コース」がそうだね。
本来ゴルフコースは9番、10番が一番遠くにあるもの。
だから1~9番がOUT、10~18番がINと言う。
つまり、出て行って帰って来る。

日本では普通の1、9、10、18番がクラブハウスに近いコースでも、ハーフで休まずラウンドすること。

まあ、和製英語ってヤツだ。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2122:55:46

18ホール通しで回ることです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。