ここから本文です

関西弁で「はしょりすぎ」ってどんな意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miomio_zzさん

2010/8/1009:21:00

関西弁で「はしょりすぎ」ってどんな意味ですか?

閲覧数:
2,082
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llcxct2157さん

2010/8/1009:25:52

はしょるという言葉はおおざっぱにやるとか短縮するってときに使います。
今日の練習ははしょるとか。
だから、はしょりすぎっていうのは、おおざっぱにやりすぎ、とか、短縮しすぎって意味です。

質問した人からのコメント

2010/8/10 09:28:46

感謝 早い回答ありがとう!わかりやすさで決めました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ikekos2さん

2010/8/1009:24:25

(説明などを(面倒くさがって))省略しすぎ(簡単にしずぎ)という意味ですかね。