ここから本文です

ポケモンの6Vメタモンとはなんですか?

rxtnj072さん

2010/8/1021:11:37

ポケモンの6Vメタモンとはなんですか?

閲覧数:
14,406
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2itigoさん

編集あり2010/8/1111:53:47

こんにちわ(^^)


6Vメタモンとは固体値が6つ全てにおいて高いメタモンのことです★

タマゴグループがタマゴ未発見以外のポケモンとメタモンを育て屋さんに
預けるとタマゴが生まれる事は知っていらっしゃるかと思います
(通常♀親のポケモンが生まれますが
メタモンとなら♂♀関係無しに目的のポケモンが生まれます)


ポケモンには固体値などポケモンの出来を左右するものがあり
その固体値などによって強いポケモン弱いポケモンに差がでます
(生まれつきの才能のようなものですね)
そしてその固体値は親のポケモン2匹からランダムで3つ遺伝します

なので親の固体値が高いと高固体値のポケモンが生まれやすくなります


その事を利用して高固体値のポケモンを作りやすくするための
高固体値のメタモンを皆探していらっしゃいます;;


ちなみに
6は、ステータスの HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
をあらわしています
Vとは固体値の上限である31を示す数字です


ポケモン徹底攻略様
固体値、その他に努力値など詳しく書いてありますっ
http://yakkun.com/dp/system.htm



ただこの6V、どのポケモンにも当てはまりますが
なかなか自然に遭遇することは難しいです;;
そのため改造とおっしゃる方もいらっしゃいますが

乱数を使う事が出来れば高い確率で遭遇することが出来ます
しかし乱数もあまり良くおもわれない方が多いですね

改造とは違い自然にでる確率のあるものを特定し
それに自分があわせることで捕まえることができます
その分かなり難しいです(´;ω;`)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334207463


調べればきっとたくさん出てくるかと思いますが
ポケモンの奥の深さがわかるかと思います(^^)

長文失礼いたしました(;o;)

質問した人からのコメント

2010/8/16 14:02:27

感謝 とてもわかりやすい回答ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/1023:32:07

個体値がすべて31の卵に活用すると最強なメタモンで改造です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lyurmtemkoさん

2010/8/1021:15:26

個体値がALL31のメタモンのことです。

個体値についてはこちらで読んでください。
http://masterball.hp.infoseek.co.jp/index.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する