ここから本文です

タトゥーをファッション感覚でお洒落の為に入れるのは間違いでしょうか? 両足...

sugikun0000さん

2010/8/1211:19:50

タトゥーをファッション感覚でお洒落の為に入れるのは間違いでしょうか?

両足首にアンクレット風のタトゥーを入れようと思っていますが、 足首はタトゥーを隠さないといけない時に隠しにくい場所だから絶対にやめた方が良いと言われました。

タトゥーを見えない場所に入れても価値が無いと思いますが、タトゥーはお洒落の為に見える場所に入れる物では無いのでしょうか?

なぜ、タトゥーを隠す必要があるのでしょうか?

隠さないといけない場合はどんな時ですか?


世間は、お洒落なタトゥーでもファッションとして受け入れてくれませんか?

閲覧数:
1,580
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

connect_rxzさん

編集あり2010/8/1523:23:57

どのみち後悔するだけですよ。。。

「刺青」は罪人の証明であり、
一生、死ぬまでその「罪」を他人に見えるようにする事!

なんです。。。

刺青を「タトゥー」なんて言っている時点で、
外国人のコスプレをしたいだけでしょ?

オシャレ?
そんなの、数年もすれば変わりまよ。。。

あと・・・
こんな事を聞いた事があります・・・

日本人がしている「刺青(タトゥー)」に憧れた外人さんが、
腕に「足」の文字の刺青をしたり首の後ろに「便所」って刺青をしたそうです。

まあ、外人さんは漢字の意味なんて知りませんから、
「形がカッコイイから!」程度の刺青だったそうです。。。

で、そのタトゥーされた漢字の意味を日本人から聞いた時・・・
今では、その外人は死ぬほど後悔しているそうです。

日本人は基本的に「外国人のコスプレ」が大好きです。

だから、否定はしませんけど・・・
「刺青というファッション」は、死ぬまで付き合う事になるファッション!
と言う事だけはまちがいないですからね。。。

今、オシャレでも・・・
1年後には「バカだよ!ありえねーよタトゥーなんて!」と言われても、
脱ぎ捨てる事も出来ないファッションだという事だけは・・・

間違いないですからね。。。

オシャレなんて変わっていきますからね!

あなたは「10年前のオシャレな人」を見てカッコイイと思いますか?
「ダサい!」でしょ?

でも、その10年前では最先端!だったのですよ。。。

どうしても、外人のコスプレがしたいのなら、
脱ぎ捨てる事の出来る、修正可能なファッションをお勧めしますよ。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/8/1923:12:30

タトゥーはファッションです。脱げない洋服です。
刺青は違います。昭和初期頃から罪人が「罪を犯した証し」として入れられてたものです。
必然的に罪人が集まったら刺青が入った人達だけになります。つまりは現在の極道の祖先(大げさですが)なわけです。
仕事をするときに上司や部下、取引先、お客さん・・上記の様に「刺青じゃなくタトゥーだ!」と一回一回説明しますか?また相手はそれで分かってくれると思いますか? 家族は「オシャレだね~♪」と喜びますか? 隠す必要があるのは今の日本では当然です。

>見えない場所に入れても価値が無いと思います
ありがちな浅い考え。本当のオシャレさんは見えないオシャレに気を配ります。入れてなさそうな人が入れてるから格好良いんです。いかにもって人が入れてても何のインパクトもありません。

自分も背中に大きく入れてますが、隠すも何もTシャツ着れば見えません。いつ、どこででも見える部分は逆に入れる気がしませんね~、毎日見てたら飽きますよ(笑)
そもそも「やめた方が良い」と言われた位で疑問を感じてるなら本当にやめた方が良いです。質問しまくってるみたいですが。
本当に入れる気があったらとっくに入れてますよ。家に帰ってパソコンに向かう前に。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1921:22:04

タトゥーをファッション感覚で入れる→私は間違いでは無いと思います。というよりも、自分を変える為や何らかの誓いの為にと意味を求める方がおかしいような気がします。体に絵が張り付くだけであって、運命や意識の変化はおこらないからです。


日常生活で困る事など。→実は銭湯や、温泉なとばあまり苦労しません。
恐らく、例の一文は、入れ墨の入ってる人=ヤクザさんや、対処がめんどくさい人に、何かあった時『こういうルールですので』と言うための予防策の面が強いように思います。
(これから先、タトゥーをしている人の人口が増えていき、温泉・銭湯・プールのお客さんが減っていくならば、より緩和することでしょう)


ただし、日本国内においては、タトゥーの文化に対し、悪い印象を持っている人が殆どです。これは、私達が死ぬような歳になる頃でもそうそう急激に変化することはないでしょう。
だとすれば、タトゥーを見せて歩くという行為は、多くの人に悪印象や不快感、威圧感をもたらす事になりますから、外に出すべきではありません。


また、夕方のニュースの特集で、結婚、出産を期にタトゥーを消すのに大変苦労されている方の特集を見ました。私も含めてタトゥーを入れている方は、いずれ大なり小なり同じ類の後悔を必ずすることになると思います。

ただ、私個人としては、どうせ、ほっといても50年後には死ぬんだし別に構わない。と思ってもいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1701:49:13

只の馬鹿です。
ファッションの仕事を20年近くしてますが、流行の服のテイストが着づらくなったり冠婚葬祭で本当に苦労しますよ、、、
絶対に止めなさい!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

m1tsu73さん

2010/8/1701:08:18

貴方の場合、色々迷いがあるようなので絶対やめた方がいい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toom1113さん

2010/8/1522:43:48

おしゃれで、全然いいと思いますよ

どーせ入れるなら見えなきゃ意味ないですしね

ただ、皆さんが言うように社会的な逆風は覚悟したほうがよいと思いますが、
自分の人生ですしね

とりあえずシールで周りの反応を見てから決めたらどうですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する