ここから本文です

ジバンシーのガスライターの着火口からガスが出なくなり火が着かなくなりました。 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

theroots_kさん

2010/8/1401:15:46

ジバンシーのガスライターの着火口からガスが出なくなり火が着かなくなりました。
型はローラータイプで古いものだと思います。
修理に出さなければ直らないのでしょうか??
修理に出すとすればどこに出せばいいのでしょうか?横浜近辺でいいお店はありますか??
値段はいくらぐらいでしょうか??
質問が多くなってすみません。。。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,785
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipon812さん

2010/8/1711:58:36

保証書がないと見られますので直接メーカー(ウィンドミル)に聞いた方がいいです。

http://www.windmill.co.jp/smoking/

販売店などに修理依頼されると店側が上乗せ料金など取られますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

hinosita39さん

2010/8/1407:40:32

点火しないことを確認するには、別のライターで芯に火を点けてみて、間違いなく火が点かないことを確認します。
仮に、別のライターで火が点けば、芯からガスが出ないのではなく、着火しないのが原因と判ります。
この場合は「石」が摩耗して無くなっている場合か、丸い「廻転ヤスリ」が減って、火花が出ない為に点火しない場合とに別れます。これ等の何れも試しても点火しない場合、始めて故障と理解します。
いずれにしても故障の大小で料金が決まりますが、ジバンシーの場合、「見積もり」をしてくれますので、その結果で決めましょう。