ここから本文です

アメリカ入国 税関申告書について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

i_love_cobra_starshipさん

2010/8/1511:29:10

アメリカ入国 税関申告書について

明日アメリカに行く(長期留学です)のですが、税関申告書(CBP)の「品目の説明」という欄は見た感じ7つくらいしか書けないと思うのですが、ここにはどういったものを書けばいいのでしょうか。

また、パソコン、デジカメ、電子辞書などを持っていくため持ち物の総額が結構高くなりそうなのですが、高くなることによって何かの支払い義務が生じたりするものなのでしょうか。

閲覧数:
1,465
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oishiiutaさん

2010/8/1511:51:15

その税関申告書に記載のある事項をよく読んでみましょう。

記入見本と解説は下記URLで確認出来ます。
(ジャルパックのサイトにリンクします。)
http://www.jalpak.co.jp/ed/ame/us.html#03

ここにある通りですが、その物品を最後に「米国に残していく」場合は申告が必要です。それを持って帰国されるのであれば、特に記入する必要は有りません。パソコンやデジカメ等も同様です。それを使用終了後に米国で売り飛ばすなら要申告ですが、そうでなければ表のはいいいえで申告するようなものが無い限り記入の必要が有りません。

どうぞ御心配なく〜。

質問した人からのコメント

2010/8/15 17:20:43

感謝 ありがとうございました。
安心しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する