ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプルストーリー デュアル 転職

ruc648さん

メイプルストーリー デュアル 転職

弟のデュアルが20になり
セミデュアルに転職しようとしてるのですが
「千火」に話しかけたのですが
そもそもクエストマーク?電球マークが出ていません

なぜでしょうか21LVですか?


転職ができない条件を教えてもらえばうれしいです
SPを持ちこそうとしてるからでしょうか・・・


お願いします

  • 質問日時:
    2010/8/16 08:49:30
  • 解決日時:
    2010/8/17 02:42:56
  • 閲覧数:
    2,360
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yuitoyuuikkoさん

私がやったときには出来ましたが、、、。

もう一度Q開いて、「進行可能なクエスト」の一番上の赤字で「必須」と書かれているところを読んでみてください。

・・・もしなかったり、あったとしても出来なかったらバグだと思います。

ですから、ネクソンの「不都合報告ホーム」から、報告してください。

私も、不都合があったときに報告したら直りました!

クリックしたら、不都合報告ページへ飛びます→http://maplestory.nexon.co.jp/support/inquiry/form.asp

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/16 09:02:26
  • 回答日時:2010/8/16 09:00:03

質問した人からのお礼

  • お2人ともありがとうございました。

    試しにQをポチ・・・。


    必須 un lock

    という訳でした。

    無事解決しました;;

    ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/8/17 02:42:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

usa_0609_usaさん

このクエストには前提条件はないはずです。
デュアルでキャラを作って、ローグの状態で20レベになったときに受けることができるようになります。
SPは持ち越せるので、SPの持ち越しも関係ありません。

すでに、クエストを受けている途中なのではないでしょうか?
クエストは、
1.クエスト-任務を遂行せよ!
2.クエスト-宿敵!エヴァン
3.クエスト-制御できない心
の3つから構成されています。

1.クエスト-任務を遂行せよ!
・・・千火からクエを受けて、ルディのエオス塔の前にいる睦実に話しかける
・・・森に飛ばされるので、左のポータルに入る

2.クエスト-宿敵!エヴァン
・・・エヴァンと話し、戦う

3.クエスト-制御できない心
・・・エヴァンと話した後、千火のところに戻って話をする

という流れです。
この流れの途中で止めているとしたら、ルディの睦実に会いに行くのを忘れているのでは?くらいしか思いつきません。
一度クエスト一覧を調べてみてください。