ここから本文です

スキャルピングで必要なのは1分足ですか?場合によっては3分足や5分足が必要な...

質問者

taityan814さん

2010/8/1609:48:56

スキャルピングで必要なのは1分足ですか?場合によっては3分足や5分足が必要なんですか?
ボリンジャーバンドの遅行スパンですか?
為替鬼さんのユーロとドルの動きですか?
短い時間で少額の利益を追求するにはやってはいけない時間帯は朝方っていうのはどうしてなんでしょうか?
スキャルピングにMACDを見るだけで時間の無駄でしょうか?
スキャルピングで収益をあげてる皆さん効率的な手法ってありますか?

閲覧数:
2,816
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykk520mさん

2010/8/1622:16:12

場合によらなくても1つの時間足だけ見て取引など出来ないと思うけど。
取引期間に関係なく大きな流れから小さな流れまで掴まなきゃ全体的にどっちに向かってるのか、今の流れがトレンドに沿ってるのか戻してるだけなのかなにもわかりません。

ボリバンの遅行スパンてなに?一目? いずれにしろ遅行スパンなんて自分は不必要です。

為替鬼?何それ。 人の取引気にするなら、バーチャルFXの上位者と同じ取引する方がまだいいんじゃないかな。
お勧めはしないけど。

朝方?取引薄いからかな? やってはいけない時間帯だとは思わないけど。

MACD見るのは無駄だとは思わないけどどう活用するかですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m789g456さん

2010/8/1611:40:50

私も昔はスキャルピング専門でした。私の意見ですが、

エントリーのタイミングは1分足ですが、少なくとも1時間足は見る必要があると思います。
上位足に逆らうと、ひどい目にあうことが多いです。

朝方は確かにいいイメージがないです。
プロの方々が参加してこないとなかなか相場は動いてくれないので、アジア人は仕事前、欧米人は仕事終了の時刻だと動く理由が少ないですね。

MACDは見ていましたね。パラメーターはいじっていましたけど・・・。
やはり上位の方向に逆らわないためにMACDは見てましたね。

スキャルピングは勝率は8割以上無いと、収益が上がらないと思います。
なので自分の分かる所しかやらない。これしかないと思います。
自分の過去データーから確実に勝てると思うところにかける。それ以外はスルー。
自分の場合、そうすることでいつの間にかスキャルピングからデイトレになっていきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1610:17:51

貴方が検証すれば良いじゃないですか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1610:03:18

L'essentiel est invisible pour les yeux.

たいせつなものは目に見えない
人が使っている道具を知恵袋で手に入れても

あなたにとって打ち出の小槌になるとはかぎらない

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1609:56:17

やる方それぞれです
自分で利益になるノウハウを構築して
それを反復するだけです

私が傍目にスキャルピングをやっているように見えるのは
裁定を行おうとして片方を約定させ
他方を約定させようとした
ほんの一瞬の間に
建てたほうが有利に動いて
両建て両外しするよりも
さっさと落ち玉したほうがいいと判断して落ち玉したような場合だけです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する