ここから本文です

解決済みのQ&A

スキャルピングで必要なのは1分足ですか?場合によっては3分足や5分足が必要な...

taityan814さん

スキャルピングで必要なのは1分足ですか?場合によっては3分足や5分足が必要なんですか?
ボリンジャーバンドの遅行スパンですか?
為替鬼さんのユーロとドルの動きですか?
短い時間で少額の利益を追求するにはやってはいけない時間帯は朝方っていうのはどうしてなんでしょうか?
スキャルピングにMACDを見るだけで時間の無駄でしょうか?
スキャルピングで収益をあげてる皆さん効率的な手法ってありますか?

  • 質問日時:
    2010/8/16 09:48:56
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/31 04:58:06
  • 閲覧数:
    2,702
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ykk520mさん

場合によらなくても1つの時間足だけ見て取引など出来ないと思うけど。
取引期間に関係なく大きな流れから小さな流れまで掴まなきゃ全体的にどっちに向かってるのか、今の流れがトレンドに沿ってるのか戻してるだけなのかなにもわかりません。

ボリバンの遅行スパンてなに?一目? いずれにしろ遅行スパンなんて自分は不必要です。

為替鬼?何それ。 人の取引気にするなら、バーチャルFXの上位者と同じ取引する方がまだいいんじゃないかな。
お勧めはしないけど。

朝方?取引薄いからかな? やってはいけない時間帯だとは思わないけど。

MACD見るのは無駄だとは思わないけどどう活用するかですよね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

m789g456さん

私も昔はスキャルピング専門でした。私の意見ですが、

エントリーのタイミングは1分足ですが、少なくとも1時間足は見る必要があると思います。
上位足に逆らうと、ひどい目にあうことが多いです。

朝方は確かにいいイメージがないです。
プロの方々が参加してこないとなかなか相場は動いてくれないので、アジア人は仕事前、欧米人は仕事終了の時刻だと動く理由が少ないですね。

MACDは見ていましたね。パラメーターはいじっていましたけど・・・。
やはり上位の方向に逆らわないためにMACDは見てましたね。

スキャルピングは勝率は8割以上無いと、収益が上がらないと思います。
なので自分の分かる所しかやらない。これしかないと思います。
自分の過去データーから確実に勝てると思うところにかける。それ以外はスルー。
自分の場合、そうすることでいつの間にかスキャルピングからデイトレになっていきました。

arbitragewizardさん

貴方が検証すれば良いじゃないですか。

vinsonmassif2010さん

L'essentiel est invisible pour les yeux.

たいせつなものは目に見えない
人が使っている道具を知恵袋で手に入れても

あなたにとって打ち出の小槌になるとはかぎらない

chickengeorge_kさん

やる方それぞれです
自分で利益になるノウハウを構築して
それを反復するだけです

私が傍目にスキャルピングをやっているように見えるのは
裁定を行おうとして片方を約定させ
他方を約定させようとした
ほんの一瞬の間に
建てたほうが有利に動いて
両建て両外しするよりも
さっさと落ち玉したほうがいいと判断して落ち玉したような場合だけです