ここから本文です

ディズニーシーで1番怖いアトラクションはやっぱりタワーオブテラーなのでしょうか...

質問者

takanome321さん

2010/8/1612:58:14

ディズニーシーで1番怖いアトラクションはやっぱりタワーオブテラーなのでしょうか?
余裕と思って乗ったらとても怖かったです。そのせいでレイジングスピリッツに乗るはずが、怖いのではない

のかと思ってしまって乗れませんでした。帰ってからレイジングスピリッツのことをPCで調べでみると楽しめる怖さと言う感想がたくさんありました。
タワーオブテラーの怖さとレイジングスピリッツの怖さを教えて下さい。

閲覧数:
4,187
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jumpj5さん

2010/8/1613:05:11

タワーオブテラーは怖いですよね!(笑)私も何回乗っても慣れません、レイジングスピリッツは怖くないです、人それぞれですが、、
レイジングスピリッツは1回転するというのを看板にしています。実際何がなんだかわからず一瞬で終わってしまいます。ルートも短いですし。タワーオブテラー乗れたなら絶対大丈夫です(つω`*)ぜひ次回乗ってみてください!

質問した人からのコメント

2010/8/22 20:59:20

成功 皆さん御回答ありがとうございました。BAは、悩んだなかで最初に回答された方にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chiiosieteさん

編集あり2010/8/1815:23:14

タワーはシーだけに限らず、リゾート内で飛びぬけて怖いと感じます。

タワーを★★★★★だとすると、
レイジングは★★くらい。

レイジングは1回転する所より、普通に落ちるところの方が怖かったです。(胃がちょっとフワッってなります)

タワーはもう乗りたくないと思うほど怖かった私ですが、レイジングは楽勝(むしろ物足りないくらい?)です。

ayupan_0917さん

2010/8/1800:49:04

一番怖いのは、タワーオブテラーだと思います★

でも個人的に
レイジング→一回転はあるものの、ビッグサンダーとあまり変わらず。全然怖くないです。

タワテラ→宙に浮いた感じがやみつきに♪いつ落ちるんだろう!?って瞬間がドキドキしますが全然怖くないです。

当方、ディズニー以外の絶叫マシンには一切乗れないのですが、タワテラやレイジングは平気です♪

むしろ、スプラッシュマウンテンやセンターオブジアースの方が早くて怖いです(+_+)

2010/8/1621:45:32

レイジはTDRのマウンテン系を乗れるなら大丈夫だと思います。
しかしタワテラとレイジはフリーフォール系、ジェットコースター系で系統も全く違います。
なのでマウンテン系は全然余裕って人でもタワテラはダメって人がいます。
まぁセンターやスプラッシュの最後の急降下の浮遊感が平気なら大丈夫だとおもいます。
ちなみにレイジの一回転は全く怖くありません。

2010/8/1614:21:27

タワーオブテラーは乗る前に物語などがあるので恐怖感が
増すからだと思います。
それに、胃がフワッとしたりするので嫌という人も多いですが、
レイジングスピリッツに比べたらタワーオブテラーは怖いですね。
☆であらわすとしたら、

タワーオブテラー:★★☆

レイジングスピリッツ:★☆☆

って感じですね。

afami93811さん

2010/8/1613:55:32

タワーオブテラーは、個人的には、TDRの中で一番絶叫するアトラクションです。タワーオブテラーに比べたら、レイジングスピリッツは大して怖くありません。ランドのビッグサンダーマウンテンに、一回転がプラスされた様な感じです。一回転は、あっという間で、全く恐怖を感じません。

「レイジングスピリッツ、タワーオブテラー」に関する質問