ここから本文です

健康補助食品?の『 シースルーライト 』のことで質問です。

vfnheuroytp9alwhft9さん

2010/8/1617:30:55

健康補助食品?の『 シースルーライト 』のことで質問です。

このサプリメント?はダイエット効果があると聞いたんですが、本当ですか?
無理な食事制限や無理をして運動したりする必要が無いとも聞きました。
全ての人に絶対効果があるという訳では無い、というのはわかっているんですが・・・
シースルーライトのことを知っている方が居ましたら、教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2016:05:02

宣伝で酵母により栄養分を分解している映像がありますが、体内では同じように分解することはほとんどありません。一応宣伝でもビーカー内での実験とテロップを入れているのはメーカーも判っているからです。よってこの商品によってダイエット効果はほとんど期待できないです。その内、消費者センターなどの実験で効果がありませんでした、なんて報道もあるかも…

質問した人からのコメント

2010/8/22 18:08:00

皆様、回答ありがとうございました。
一番最後に回答して下さった方をBAにさせて頂きます。
皆様の回答を見ているうちにこの健康補助食品の違う疑問も浮かんできたので、別の機会に質問します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsumadakitaさん

2010/8/1619:59:19

ズバリ、痩せられません。

痩せたいと思ってる人に付け込んでる悪徳商法です。

絶対に買ってはなりません。

2010/8/1618:15:50

基本痩せるサプリなど存在しません。
痩せる薬などはありますがBMI35以上の超肥満体型の人が医師の診断を受けて初めてもらえるんです。おまけに副作用もあります。それなのに痩せるサプリが普通に売られてたら大問題です。
それにああいうのってさりげなく「効果には個人差があります」って書いてあるんですよね。だから仮に購入者が「痩せねぇじゃねえか!!」といっても企業は「いやいや、効果には個人差があると書いてあるでしょ」と言い訳できるわけです。痩せた人の感想のところとかにも「あくまで個人の感想です」みたいなことが書いてあるんです。
テレビで見ましたけどいかにも感想とか演技っぽかったですし、口コミを見てもあまり評判はよくないです。
企業はとにかく企業の利益を第一に考えます。痩せたいけど運動したくないし甘いものも食べたいという人の心につけこんで商売をするのです。
くれぐれも気をつけましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。