ここから本文です

解決済みのQ&A

Audacityにkeroveeの入れ方が分かりません。。

panda_i40808さん

Audacityにkeroveeの入れ方が分かりません。。

keroveeをダウンロードして保存したところで止まっています。そのあとがどうすればいいのか困っています…。Audacityは、1.3.12を使っています。一応この質問を参考にしていただいたんですがhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1244975762
「dllファイルを\Plug-Insに入れた後」はどのようにして入れるんでしょうか…?本当にさっぱりなので、教えてくれると助かります!

  • 質問日時:
    2010/8/17 02:03:34
  • 解決日時:
    2010/8/17 15:52:48
  • 閲覧数:
    12,477
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pasta_pasta_musicさん

Audacityでkeroveeを導入したいのだが、
手順に書いてある「dllファイルを\Plug-Insに入れる」
とは一体どういった意味なのか?

というご質問ですね。
ダウンロードをしたファイルを解凍したら
ファイルが出てきますね。これがdllファイルです。
keroveeを使うためには、それをAudacityのPlug-Insフォルダに
入れなければなりません。
では、Plug-Insフォルダはどこに入っているでしょうか?
それはpanda_i40808さんがAudacityをどこに保存したのかに
かかってくるのですが、ここはひとつ、
Program Filesにアルと仮定して説明します。
左下のスタートメニューからマイコンピュータをクリック。
ローカルディスクを開いてください。
いくつかある場合は中にProgram Filesというフォルダ
があるものを探してください。
Program Filesを開くと、たくさんのフォルダがありますが、
その中からAudacityに関するフォルダを探し、
Plug-Insという名前のフォルダをひらいてください。
その中にdllファイルをドラッグ、またはコピーするのです。
あとは、リンク先の手順に従ってください。
Audacityファイルが見つからないという場合は、
パソコン内検索で見つけてください。

【リンク先引用】
[編集]-[設定...]-[エフェクト]にて
一番下の[VSTエフェクトを再スキャン]にチェックして
[OK]をクリックし、Audacityを再起動すればOK。

この辺りはAudacityというよりもパソコンの基本的な知識ですので、
あまり詳しくは解説されません。
今後のためにも覚えておくことをオススメします。

質問した人からのお礼

  • 降参お二人方御説明ありがとうございましたm(_ _)m そうですね、日本語がおかしかったですね。失礼しました^^;
  • コメント日時:2010/8/17 15:52:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

akier01さん

いやいや、リンク先の回答に全部書いてあるじゃないですか・・・。
まったく同じ内容の繰り返しですけど・・・、

1.\Plug-InsフォルダにKeroVee.dllをコピー
2.Audacity起動
3.メニューの[編集]-[設定...]-[エフェクト]にて、一番下の[Audacityが次回・・・(中略)・・・再スキャン]にチェックして[OK]をクリック
4.Audacityを終了
5.Audacityを再度起動

そうすると、Audacityにkeroveeが認識され、[エフェクト]メニューに[g200kg: Kerovee...]というのが追加されるはず。

これ以上、何をどう説明すればいいのか思いつかないです・・・orz
具体的にどこがどう判らないのかを補足していただけますか?
(スクショが無いと判らん、とか言われても対応は致しかねますが)


ああ、pasta_pasta_musicさんの回答見て納得。
『「・・・入れた後」はどうするのか』
じゃなくて、
『「・・・入れた後」の「入れる」とは、具体的にどうすればいいのか』
と言う話ね(^^; リンク先の回答文と言うより、質問文の「Zip形式だったので
解凍してからプラグインファイルの中に放り込みました」が判らなかったんですね。失礼しました。

せめて、
『「・・・入れた後」【とは、】どのようにして入れるんでしょうか』
と書いて欲しかったです、日本語的には。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/17 13:53:41
  • 回答日時:2010/8/17 06:46:02