ここから本文です

内定承諾書の添え状・礼状について 先日、内定を貰ったんですが、内定承諾書の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

helloshoon2さん

2010/8/1809:44:03

内定承諾書の添え状・礼状について

先日、内定を貰ったんですが、内定承諾書の礼状・添え状は別々に書いた方がいいのでしょうか??
このような文面で送ろうかなと考えています↓

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
私は、××大学××学科の××と申します。
このたびは、内定のご通知を頂戴し、誠にありがとうございました。高い評価をいただきましたことを大変嬉しく思います。

貴社の一員になった後も忘れず、日々成長し続けるよう一生懸命に努力精進して参りますので、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
早速、内定承諾書を提出させていただきますので、ご査収のほど宜しくお願い申し上げます。
とりあえず書類の送付かたがた御礼まで。
敬 具

このような文面の場合、添え状と礼状が両方入っていますよね・・。
また、同封の内定承諾書の宛名は社長になっているのですが、添え状・礼状の宛名は人事担当の方でいいのでしょうか??
アドバイスよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mokosann01さん

2010/8/1810:26:23

人事を担当しています。

①添え状の宛先は、人事担当者様宛で結構でしょう。
②入社承諾書は、会社代表者宛ですので、「宛名」は社長名で記されているのです。
③添え状に、お礼の文章が加味されているのは、問題ありません。

参考に・・・・アレンジしてください。

人事ご担当者様

拝啓、時下ますますご清栄の事とお喜び申し上げます。
この度は、内定のご通知を頂き、誠にありがとうございます。
高い評価を頂きました事、心より感謝申し上げます。
今後とも、貴社の一員として恥ずかしくない社員になれますよう、日々精進し、明年4月の入社を迎えられますよう努力をしていきたいと思います。 これからもなにかと判らぬ事多いかと存じますので、都度お伺い、ご質問等させて頂くかと思いますが、ご指導、ご教示の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
早速ではございますが、ご指示頂きました「内定承諾者」同封させていただきました。ご査収下さいます様、お願い申し上げます。
敬具

大学名
署名

内定おめでとうございます。
よかったですね。

質問した人からのコメント

2010/8/18 12:21:30

とても参考になりました!!ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する