ここから本文です

運動会の親子競技

質問者

chike18tsuさん

2010/8/2022:56:34

運動会の親子競技 幼稚園の運動会の親子競技で悩んでいます。

「こんなのどうかな?」と思って、主任の先生に提案しますが、ことごとく却下されて、少しへこんでいます…。

主任の先生からは「テーマを決めてから決めたら?」と言われました。

例えば、買い物やケーキ作りなどらしいです。

まったくアイディアが浮かびません。。

「こんなのしたよ!!」というものを教えてください。

よろしくお願い致します。

補足書くの忘れてました…年中です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,483
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms10260988さん

2010/8/2106:23:33

魔法使いリレー(棒の先にぽんぽんをつけ、子が前親が後ろでまたがる)
コックさんリレー(親子で大きいフライパンを持ち、上にケーキを乗せて落とさないように走る)
あんパンリレー(アンパンマンのおめんとマントをつけ親子で走り、途中から親に担いでもらい空を飛んでるみたいにしてスタートに戻る)
魚つりリレー(釣り竿(持つところが2つある)を親子で持ち、途中にある魚を釣って帰ってくる)
UFOリレー(大きなフープにUFOのペープサートを貼って親子でフープに入る)
今思い出せる範囲のものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na_ko_1さん

2010/8/2423:06:02

私はこどもにヒントをもらいました。
普段 こどもが遊んでいる中で、興味をもっていることや流行っていることを取り入れます。

例えばうちのクラスでは
恐竜、車、プリキュア、探険ごっこで遊んでいる姿を多く見かけるので

スカートやベルトをつけてヒーローに変身する競技、何かを車に見立ててドライブする競技などが考えられます。

競技だからといっても、こどもが楽しんで出来ることが一番ですよね。


一度 普段 何をして遊んでいるか、思い返してみてはいかかでしょうか??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/2100:58:21

28歳の保育士です。
何歳児の親子競技か解りませんが、僕が二歳児でした親子競技は、テーマは「遠足」でバスの乗り物で山にしたマットを歩き、動物の口に果物を入れて、帰りはおんぶをして帰ってくるというのをしました。後「ヒーローに変身」と言うテーマで、プリキュア、シンケンジャー、のおめんを着けて三輪車で親の所まで行き、手を繋いで山を登り、跳び箱からジャンプをしてポーズをし、帰りはおんぶをして戻るというのをしました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する