ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケットモンスター アルタイル

gyarakusimiroteikkuさん

ポケットモンスター アルタイル

ポケットモンスター アルタイルというのが
ありますよね?
それで今年の2月くらいに
やっていたアルタイルのリーテイルというポケモン
の画像が下の左側の画像のやつで
今、新しくIPSをDLし、パッチをあてて
プレイしたらリーテイルの画像が右側のと変わっています。
なんででしょうか?
左の画像のやつのリーテイルが出てくるIPSはもう配布されていないんですか?
僕的に左のリーテイルの方がかっこいいと思うので・・・。

補足
yeti1228さん・・・。
yeti1228さんが書いてくれたURL先のサイトに行ってみたんですけど・・・
どれをダウンロードしても全部右側のリーテイルの画像になってしまいます。
いったいどれをダウンロードすればいいのですか?

投稿画像

  • 質問日時:
    2010/8/21 07:41:11
  • 解決日時:
    2010/9/5 04:35:48
  • 閲覧数:
    1,535
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yeti1228さん

アルタイル・シリウスはポケモンを更新していっているので、右のリーテイルになる前のROMにあてたIPSパッチがあればできますよ。古いIPSはここにありますhttp://ux.getuploader.com/altail/

どれを試してもダメだったということはすべて更新されているということでしょう。左のリーテイルが出てきていたROMにあてたパッチがPC上に残っていないなら諦めて右のリーテイルで我慢するしかないでしょう。そのうち愛着がわいてくるんじゃないんですか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/24 18:57:42
  • 回答日時:2010/8/24 11:27:45

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kiritorisen0さん

仮に配布していても未完成版ですし、今は完成版(7月9日版)しか配布していません。
そんなに左がいいなら完成版のアルタイルのリーテイルのドット絵を左のやつに差し替えればいいだけの話。
変わる理由は完成版アルタイルのドットが右側のやつだからで
そのIPSパッチをパッチしたROMで遊べばドット絵が変わるのは当たり前の話です。

gokurowsunさん

今年の2月というとipsが完成前と言う事なので修正されたものと考えられます。
既に完成しているので変わる事は無いですね。
モンスターのデザインは作り手の趣味なので、意見は聞いてくれません。
あきらめましょう。