ここから本文です

犬にも加齢臭はありますか??

knm9232さん

2010/8/2200:57:23

犬にも加齢臭はありますか??

老犬となり、心なしか口とかが臭い気がします。
先日病院に行ったときは病気などは見つからないといわれたのですが、匂いのことは聞くのを忘れました。
すごく気になるということではなく、時々気になる程度です。
もう13歳と歳をとったし、こーいうものなのかな?と思っていました。
実際はどうなのでしょうか??

閲覧数:
328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yykikakuyumiさん

2010/8/2206:55:11

小型犬はさほどでも有馬sねんが。
大型犬や超大型犬になると人と同じ様に加齢臭が強くなります。

口臭や体臭なのでしょうが。
良く洗っていても難しいです。

当家のグレートデーンはまだ5年程度ですが。
人間のオッさんと同じ臭いが立ちこめます。
それぞれの個体差もあるので同条件のデーンには無かったりします。
ですから犬の個体差によって加齢臭が強く出る犬とそうでない犬が居るようです。

質問した人からのコメント

2010/8/22 22:39:47

虫歯とかじゃなく、体臭とかも気になってました(ちゃんとシャンプーなどしてます)
急に気になるようになったので、加齢臭っていう場合もあるのですね。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/2201:18:45

犬の口臭は歯に歯石がたまったり、虫歯だったり、食べかすがたまってたりしたらにおいますよ。
犬の歯磨きも定期的にしたほうがいいですよ。
うちのは全身麻酔で虫歯2本抜いて歯石もとってもらいました。
ちなみに耳もイヤーローションで掃除しないと臭くなります。