ここから本文です

簡単な、夏の詩を教えてください。 今日中でお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

blak24bbbさん

2010/8/2312:55:26

簡単な、夏の詩を教えてください。
今日中でお願いします!!

子供でも分かるような詩でお願いします!!

補足i hear mebdlesさんただ詩がしりたかっただけですけどね
質問は、取り消しません

閲覧数:
6,104
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/2314:28:06

堀口大学 海の声

「君と別れた砂浜で 拾ってきた貝の殻 今取って耳にあてれば 遠くに海の声がする」

夏日海景 堀口大学

「碧き空 白き雲 日は正午 銀色に日の照りかへす 松の林の
その上に やはらかき 紺青の空」

百合 堀口大学

「百合の花は昆蟲の化粧室だ 蝶が出てまゐる 金粉の着物を着て
リリー・スヰート・リリー
香水をあふぎながら
リリー・ホワイト・リリー
半 巾はんけちをふりながら」


忘れ物 高田敏子

「入道雲に乗って夏休みは行ってしまった。
さよならのかわりに 素晴らしい夕立をふりまいて
今日空は真っ青
木々の葉っぱの一枚一枚に太陽が新しいあいさつをかわしている

だが君 夏休みよ もう一度戻ってこないかな
忘れ物をとりにさ

迷子のセミ
さびしそうな麦わら帽子
そして僕の耳の奥で いつまでも鳴りやまない波の音」


そぞろ歩き アルチュール・ランボー 永井荷風訳

蒼き夏の夜や
麦の香に酔い、野草を踏みて
小道を行かば
心は夢み、わが足さわやかに
わがあらわなる額、 吹く風にゆあみすべし。

われ語らず、われ思わず われただかぎりなき愛
魂の底に湧きいづるを覚ゆべし。
宿なき人のごとく

いや遠くわれは歩まん
恋人と行くが如く心うれしく 「自然」と共にわれは歩まん。

質問した人からのコメント

2010/8/23 21:08:27

成功 回答ありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2010/8/2316:25:00

この質問は取り消すように。こういう質問をネットでしてはいけません。著作権侵害をうながす質問であり、ヤフーの利用規約違反であるだけでなく、法律違反です。

現に、これより前に書いてある投稿は、詩人の著作権を侵害しています!!!