ここから本文です

解決済みのQ&A

今、ガルデモのMy Songに挑戦して居るんですがどうしても分からないコードがあるん...

uni_gattoさん

今、ガルデモのMy Songに挑戦して居るんですがどうしても分からないコードがあるんです。
コードの位置は分かるんですが、名前がわかりません。Fを3フレットで弾くコードです。
知ってる方は教えてください!

コード表も見ましたがGmでもないし、
Cmでもないし・・・
部活でも弾くんですが楽譜を渡すときに困るので
よろしくお願いします!

補足
それとFを5フレットで弾いたコードも教えてください!
  • 質問日時:
    2010/8/24 23:39:56
  • 解決日時:
    2010/8/25 19:52:27
  • 閲覧数:
    908
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

angel_wing_810さん

3フレットでFはGコード
http://www.ady.co.jp/song-chord/piano-guitar/G.htm

5フレットでFはAコード
http://www.ady.co.jp/song-chord/piano-guitar/A.htm

これはハイコードと呼ばれるもので曲の雰囲気によってローコードとハイコードを使い分けてもいいと思いますよ。

こちらに比較的に分かりやすく教えてくれているコード理論がありますので興味があれば見てみてください
http://www.daily-net.com/guitar/index.html
コード理論を知っておくとコード表を覚えなくてもポジションが把握できますので便利です。
あと自分の出したい音がコード表に存在しない場合、自分でコードを作ってしまうってこともできます。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました!
    とても助かりました♪
    頑張って練習します!
  • コメント日時:2010/8/25 19:52:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

oyaohさん

1フレットでFだったのが、3フレットに移動したらGです。

5フレットならAです。1フレットごとに半音づつ上がります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/25 12:02:34
  • 回答日時:2010/8/24 23:55:40