ここから本文です

今、ガルデモのMy Songに挑戦して居るんですがどうしても分からないコードがあるん...

質問者

uni_gattoさん

2010/8/2423:39:56

今、ガルデモのMy Songに挑戦して居るんですがどうしても分からないコードがあるんです。
コードの位置は分かるんですが、名前がわかりません。Fを3フレットで弾くコードです。
知ってる方は教えてください!

コード表も見ましたがGmでもないし、
Cmでもないし・・・
部活でも弾くんですが楽譜を渡すときに困るので
よろしくお願いします!

補足それとFを5フレットで弾いたコードも教えてください!

閲覧数:
916
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2516:43:43

3フレットでFはGコード
http://www.ady.co.jp/song-chord/piano-guitar/G.htm

5フレットでFはAコード
http://www.ady.co.jp/song-chord/piano-guitar/A.htm

これはハイコードと呼ばれるもので曲の雰囲気によってローコードとハイコードを使い分けてもいいと思いますよ。

こちらに比較的に分かりやすく教えてくれているコード理論がありますので興味があれば見てみてください
http://www.daily-net.com/guitar/index.html
コード理論を知っておくとコード表を覚えなくてもポジションが把握できますので便利です。
あと自分の出したい音がコード表に存在しない場合、自分でコードを作ってしまうってこともできます。

質問した人からのコメント

2010/8/25 19:52:27

感謝 ありがとうございました!
とても助かりました♪
頑張って練習します!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oyaohさん

編集あり2010/8/2512:02:34

1フレットでFだったのが、3フレットに移動したらGです。

5フレットならAです。1フレットごとに半音づつ上がります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する