ここから本文です

好きだけど友達でいたい。彼の気持ちが理解出来ません。 私には遠距離の彼氏がい...

si_09_yaさん

2010/8/2511:54:57

好きだけど友達でいたい。彼の気持ちが理解出来ません。
私には遠距離の彼氏がいます。次会えるのは9月の後半か10月です。

彼に1回友達に戻ろうと言われました。
冷めたとかじゃなく、好きだから会えないのが辛いって言ってました。私は彼が好きでしたが、仕方なく納得しました。
友達に戻ってからも1日に2回くらい彼から電話掛かってきます。私はやっぱりこのままじゃ辛い、好きだけどこのまま友達ならもう連絡をとるの止めよう。とはっきり言いました。

そうしたら彼は恋人に戻るのも嫌だけど○○(私)と話せなくなるのは嫌だと言ってました。

私は、好きだったら付き合ってもいいでしょ?と言ったら、彼は好きだからこそ会えないのが辛い。らしいです。

彼は来年こっちの大学に進学するので、来年からは遠距離じゃなくなります。

彼は、来年まで
友達でいて、来年からちゃんと付き合いたいそうです。それまで待ってほしいと。

彼は私のことを想ってくれているのでしょうか?
それともキープなのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。彼の中では付き合う=頻繁に会うっていう考えがあるらしく、友達という関係に戻ったほうが気持ち的に楽だと言っていました。
やっぱり離れているのに
友達でいると、お互いに冷めてしまいそうで不安です。

閲覧数:
160,653
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kulala_haiziさん

編集あり2010/8/2512:29:54

このカレの心理は難しいですね~。。

遠距離が続いていく上で、友達に戻ろうって事なら、

あなたの存在が邪魔になったのかなって推測できますが・・・

「付き合う気持ちはあり、でも、会えないのは辛いから別れたい・・・。

来年からはちゃんと付き合う」謎です。

好きな事は間違いないのでしょう。

ただ、遠距離の今は付き合っているという肩書きは必要ないということなのでしょうか。

正直意味わかりませんね。

【補足について】
友達になっても彼はまめに連絡くれるんのですよね?

私も思いますが、付き合ってることと、友達との境界線ってなんでしょうね。

お互いの気持ちが同じならば肩書きに縛られる必要はないのかもしれません。

「別れたい」ではないんですね。肩書きをはずすだけなのかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spring521jpさん

2010/8/2512:14:50

同じ男としての意見は好きだし別れてバイバイは嫌って事!来年付き合いたいのは本心o(^-^)oただ今は縛られずに色んな女や友達と遊びたいだけだと思う。付き合ってたら浮気になるけど友達なら悪い事にならないし自由にしたいんじゃない?
だけどあなたとバイバイは嫌だから近距離なるまで自由にさしてって事を正当化していってるだけ(+_+)
好きな気持ちは嘘じゃないけど浮気は病気だからね(T_T)俺もばれた時は謝って気持ちは別れたくないし大好きだけど浮気くりかえしてるから(T_T)
考える事を進める

2010/8/2512:05:46

つまり近場で彼女をさがしたいだけです


さらには 気心の知れたあなたと電話などで繋がることで、保険もかけているんでしょう

話すのもストレス解消になるんでしょう


あなたを愛していたら、あなたをそんな扱いしません

jwqcm829さん

2010/8/2511:58:57

微妙ですね!会えないから別れたいというなら話は分かりますけど、来年まで待って、それから付き合おうっていうのは微妙ですね。その待ってる間が何でかわかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。