ここから本文です

トンボの絵について

質問者

marusannkakusikakutataさん

2010/8/2616:52:24

トンボの絵について

夏休みがもうすぐ終わる今頃ですが、私は、美術の宿題のトンボの絵がまだ終わっていません。
そのトンボの絵は、環境につて訴えないといけない絵なのですが、全くアイデアが浮かんできません。そこでどんな絵を描いたら良いのかというよりは、アイデアを下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,353
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tyama028さん

2010/8/2616:58:20

アイディアのヒントとして、こちらを紹介します。
トンボ王国
http://www.gakuyukan.com/kingdom/index.html
こちらの紙芝居のページを見てください。トンボと自然環境のかかわりがわかると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/8/27 19:28:29

降参 参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsxkatanakenさん

2010/8/2618:18:29

未来の地球、
トンボ型、人間が、埋もれた 秋葉、辺りを、発掘し、AKBの人形を見つける、など、いかがでしょうか?

love_yr_smさん

2010/8/2618:13:21

揺れる草
だんだん遠くなる川
夕焼け
大きなトンボ

これを組み合わせたら良くなるよ藁

中3女子

fuwafuwataneさん

2010/8/2616:57:52

環境が汚れたイメージの背景(空)に大きなトンボを飛ばして、透けて見える羽の奥に綺麗な景色が見えていると言うのは、あまりベタでしょうか。
がんばって間に合わせてください。