ここから本文です

解決済みのQ&A

コードギアスのCCの本当の名前は何ですか? またどの場面で知ったか教えてくださ...

naoshionigiriさん

コードギアスのCCの本当の名前は何ですか?
またどの場面で知ったか教えてください

  • 質問日時:
    2010/8/26 18:05:29
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/27 16:09:07
  • 閲覧数:
    16,763
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

edward_winry_503さん

「コードギアス反逆のルルーシュ」(第1期)STAGE11「ナリタ 攻防戦」で、スザクに追いつめられたゼロ(ルルーシュ)をかばって怪我をし、意識を失ったC.C.をルルーシュが介抱している際に知ります。
ただ視聴者には水音などで消されているので(実際のアフレコ時には名前を呼んでいるらしいですが)知ることが出来ません。
あくまでも「ルルーシュとC.C.二人だけの秘密」です。
公式に発表の予定はないようなので、今後も分からないままでしょう。
設定はあるようですし、アフレコ時には名前を呼んだそうなのでルルーシュ役の福山さんとか、そのアフレコ時にいた声優さんとかは知ってるでしょうけど。

「コードギアス反逆のルルーシュR2 パーフェクトターンファンブック」という本の中で「ルルーシュの口パクでは名前が分からないようになっている」みたいなことを書かれていますので、あの口の動きで判別するのは不可能です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%...

設定資料のC.C.のところに「セラ」と書かれているので、当初はこの名前だったのだと思います。
ただあくまで初期設定であり、実際には使用されなかったのでこれが本名、というのも微妙なところです。
他には「白雪」というのがファンの間で人気(?)です。
本当の名前を知る前、ルルーシュとC.C.の会話の中で「雪は何故白いか知っているか?」という場面があり、それが本名のことを暗喩しているのでは、と言われています。(あとは口の動きで、らしいですが)
しかし、C.C.の過去の記憶等を見る限り日本人では無さそうなので、日本人を思わせる「白雪」はどうかと個人的に思います。
それを横文字にした「スノウ」とか「ホワイト」とかそういうのなら有りかな、と思いますが。

質問した人からのお礼

  • わかりやすい説明ありがとうございます
  • コメント日時:2010/8/27 16:09:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

vanillasky772さん

風の噂ですが、「セラ」だか何だか言っていたような。。。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/26 18:40:37

seventheavenelysionさん

何なんでしょうね…。


ルルーシュはCCの名前の発音にとっても困っていたみたいなので、ルルーシュ(ブリタニア人)が言いにくい名前なのではないでしょうか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/26 18:28:28

yuzu4853_drinkさん

まだ明らかになってないみたいです。

ちなみにルルーシュは、ナリタ功防戦後にC.Cの本名を知るらしいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/26 18:18:41