ここから本文です

愛知県甚目寺町の黄色い家

esumeraruda_cold_1さん

2010/8/2619:17:17

愛知県甚目寺町の黄色い家

心霊スポットで有名だと言うことを、ふと思い出しました。

私がこの存在を知ったのは高校の時、甚目寺町に住む友達から「いわくつきの家」として教えられたことがきっかけでした。友達いわく小さい頃から「あの家に入っては絶対ダメ」と教えられ、お払いの人が時々来てお払いしてるそうです。不動産屋が家を建て直そうという計画を立てようものならたちまち不動産屋に不幸が訪れたりするらしいです。隣にアパートが建ってるらしいですが、すぐ隣の部屋の窓は必ず雨戸が閉まってるそうです。でも、見た目は全然普通の家だそうです。TV局が黄色い家の取材を計画した所、プロデューサー等に不幸が訪れ計画は白紙になったそうです。黄色い家を写真に撮ろうとするとカメラが動かず撮れないらしいです。

この家にはいったい何があったのでしょうか?知っている方がいらしたら、情報提供よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sikiriniさん

2010/8/2703:51:14

入ったら駄目だよ
確か売り出してた気がする
売り物だから取材できないんでしょうね

質問した人からのコメント

2010/9/2 07:49:41

驚く やっぱり詳細不明な曰く付きの家ですね。行くことは無いですが、この話題に触れるのはタブーにします。皆さんも気をつけてください。
ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する