ここから本文です

解決済みのQ&A

oggをmp3に変換できるフリーソフトを探しています。

mmmbkcさん

oggをmp3に変換できるフリーソフトを探しています。

自分でも探してみたんですが、
音質が下がってしまう物が多くて・・

音質はそのままで変換できるフリーソフト
ありませんか?

  • 質問日時:
    2010/8/27 21:14:28
  • 解決日時:
    2010/8/29 11:22:07
  • 閲覧数:
    9,037
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

messier74piscesさん

oggをmp3に音質をそのままで変換できるソフトは有りません、それはどちらも非可逆圧縮形式のファイルですから、変換するたびに音質は必ず劣化します。
例えばoggをwav(可逆圧縮形式)に変換(この時点ではoggの音質と同等であり音質向上はしません)して、そのwavをmp3に変換してもやはり音質の劣化は発生します。

下記ソフトで試してみて下さい。
「BonkEnc」はWAV/MP3/AAC/MP4/Ogg Vorbis/FLAC/Bonk形式の音声ファイルを相互に一括変換できるほか、音楽CDを指定形式でリッピングすることも可能。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/bonkenc.html
BonkEncの使い方
http://keitai.nusutto.jp/aac.html

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございました!そうだったんですね…でも下がったようには聞こえない音質で変換できました!
  • コメント日時:2010/8/29 11:22:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

marinpottiさん

それなら、こちらはいかがでしょうか

FormatFactory(56ヶ国語に対応)
http://www.nayuta-vision.com/archives/tag/format-factory

ダウンロード
http://format-factory.en.softonic.com/
(OS: WinNT/XP/2003/Vista/7に対応)

使い方

1、FormatFactory を起動します

2、画面左側にある、オーディオの項目で 対応形式から mp3 をクリックします

3、クリックすると、対応形式からmp3 の画面が出てくるので、そこに手持ちのoggファイルをドラッグしてOKボタンを押します。

4、そして画面上部、真ん中付近にある設定ボタンを押し、保存先を選択し

5、その後、画面上部の真ん中にある 開始ボタン を押せば完了です。

その他のソフト

ALSong
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/alsong.html

使い方
http://ameblo.jp/altools/entry-10418207144.html

■録音設定> 保存設定(ogg)
http://ameblo.jp/altools/image-10418207144-10351273733.html

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/28 12:55:22
  • 回答日時:2010/8/28 12:54:31