ここから本文です

oggをmp3に変換できるフリーソフトを探しています。

質問者

mmmbkcさん

2010/8/2721:14:28

oggをmp3に変換できるフリーソフトを探しています。

自分でも探してみたんですが、
音質が下がってしまう物が多くて・・

音質はそのままで変換できるフリーソフト
ありませんか?

閲覧数:
13,139
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2821:54:08

oggをmp3に音質をそのままで変換できるソフトは有りません、それはどちらも非可逆圧縮形式のファイルですから、変換するたびに音質は必ず劣化します。
例えばoggをwav(可逆圧縮形式)に変換(この時点ではoggの音質と同等であり音質向上はしません)して、そのwavをmp3に変換してもやはり音質の劣化は発生します。

下記ソフトで試してみて下さい。
「BonkEnc」はWAV/MP3/AAC/MP4/Ogg Vorbis/FLAC/Bonk形式の音声ファイルを相互に一括変換できるほか、音楽CDを指定形式でリッピングすることも可能。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/bonkenc.html
BonkEncの使い方
http://keitai.nusutto.jp/aac.html

質問した人からのコメント

2010/8/29 11:22:07

回答ありがとうございました!そうだったんですね…でも下がったようには聞こえない音質で変換できました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

marinpottiさん

編集あり2010/8/2812:55:22

それなら、こちらはいかがでしょうか

FormatFactory(56ヶ国語に対応)
http://www.nayuta-vision.com/archives/tag/format-factory

ダウンロード
http://format-factory.en.softonic.com/
(OS: WinNT/XP/2003/Vista/7に対応)

使い方

1、FormatFactory を起動します

2、画面左側にある、オーディオの項目で 対応形式から mp3 をクリックします

3、クリックすると、対応形式からmp3 の画面が出てくるので、そこに手持ちのoggファイルをドラッグしてOKボタンを押します。

4、そして画面上部、真ん中付近にある設定ボタンを押し、保存先を選択し

5、その後、画面上部の真ん中にある 開始ボタン を押せば完了です。

その他のソフト

ALSong
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/alsong.html

使い方
http://ameblo.jp/altools/entry-10418207144.html

■録音設定> 保存設定(ogg)
http://ameblo.jp/altools/image-10418207144-10351273733.html

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する