ここから本文です

プリンセス・プリンセスの解散原因

japanchiebukurer309_center_a_idさん

2010/8/2905:30:39

プリンセス・プリンセスの解散原因

プリンセス・プリンセスの解散原因は結局なんだったのですか?岸谷香さんの結婚がそうなのですか?

閲覧数:
16,000
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2910:09:48

こんにちは!ウィキペディアの載ってますよ...確認されてみてはいかがでしょうか、一応記事の部分のみ添付しますね
ちょっと長いですが
1995年
4月、プリンセス・プリンセスの解散をレコード会社関係者に伝える。実際に解散の話が持ち上がったのは前年の暮れ、新作アルバム制作の話し合いの途中でのことだった。解散の主な理由として、アルバム制作時の打ち合せで出された2つの意見、「プリプリで新しいことをやっていきたい」という意見と、「これまでの間についたイメージがあるのでそれを崩さず今まで通り変わらずに行くと」という意見が、平行線のまままとまらなかったことが挙げられた。また、奥居が「昔は曲を書くときは天から降ってくる感じで、何も考えずに書けたのに、時間が経つにつれて曲を書く際に考えるようになり、そのことを悩んでいた」ことや、「友達のまま、解散したほうがいい」というメンバーの意向も解散の理由として挙げられる。
ラストアルバムのレコーディング前日、富田はやっぱりプリプリは解散させてはいけないと思い、渡辺に電話をしたが何度かけても掴まらず、ついに話はできなかった、というエピソードがある[7]。
10月、解散宣言と共にシングル「Fly Baby Fly」をリリース。
解散とラストツアーのキャッチコピーは「解散を遊ぼう」。このキャッチコピーが書かれた宣伝用ポスターの構図は、メンバーがロープで縛られているというものであったため、クレームがつき、駅貼りポスターの大半が短期間で撤去されてしまった。
今野の難聴も関係してるかもしれませんね

http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A8vY8iszs3lMxnAAxkSDTwx.;_ylu=X3...

質問した人からのコメント

2010/9/4 23:12:22

笑う どうもありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。