ここから本文です

3画面モニタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yshou47さん

2010/8/3017:09:28

3画面モニタ

1台のPCに3画面接続しようと考えています。
1枚のグラボにHDMI・DVI・D-subをそれぞれ接続したら3画面同時に映ると思うのですが、大丈夫でしょうか?

それから、1台のPCにグラボを2枚接続して、それぞれのグラボに同時に接続した場合支障なく映るのでしょうか?

閲覧数:
3,079
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

namasuteiiiさん

編集あり2010/8/3022:13:04

普通はできません
2画面までです

3画面対応の物もありますが、ディスプレイポート(DP)を使うことになります

グラボを2枚にすれば、画面数を増やせます
うちはグラボ2枚で4画面です
違うGPUで2枚さじすると不具合が出ることもありますが、一応可能です
以前やってたことがあるから

追記
上でできるといっている人が要るけど
少なくとも俺のグラボでは3つモニターをつなげると最大2画面まで対応と警告が出る
俺のグラボにもHDMI、DVI、D-Subの3種類とも付いているのだが?
DP無しで1枚で3画面にできるグラボがあるなら俺にも教えて
ちなみに俺がマルチモニター用で使ってるのはGeForce210
別に古くないよ

投稿画像

質問した人からのコメント

2010/9/2 11:42:32

ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

solla_007さん

編集あり2010/9/118:00:14

最近のグラボは3出力系統のため、接続形式が異なる場合でも3画面出力する事は可能です。

1台のPCにグラボを2枚挿しした場合、SLIやCrossFireをしてしまうと、メイン側のグラボに挿したものしか出力されないため、
SLIやCrossFireの機能を切ってしようするのであれば、それぞれのグラボからの画面出力は可能です。
つまり、3出力系統のグラボを2枚挿した場合であれば、最大6画面出力が出来るということです。


追記
言葉足らずでした。最近のグラボは3出力系統なので、下記URLのようなディスプレイポートを用意する事により可能になります。
http://ascii.jp/elem/000/000/499/499701/