ここから本文です

PSP版の真女神転生デビルサマナーはセガサターンの時に比べて映像は改良されてます...

willsmith_777_aさん

2010/8/3020:28:21

PSP版の真女神転生デビルサマナーはセガサターンの時に比べて映像は改良されてますか?あとPS2の真女神転生3をプレイしたことがあるのですが、 デビルサマナーとどちらが面白いですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yakibutaoさん

2010/8/3108:57:41

デビルサマナーに関してはサターン版のプレイ経験しかありませんが、PSP版は画像に関して手を加えられておらず、「基本的には4:3の画面で外枠表示、ワイド画面で表示すると横長になる」という古い移植方法だったと記憶しています(公式サイトでスクリーンショットが確認できます)。

グラフィックはともかく、サターン版は高難易度で知られており、移植に伴って多少の難易度調整がなされているとしても真3の感覚でプレイするとシステムの古さや不親切さでストレスを感じるかもしれません。

その一方で、いまだに根強いファンがいることも事実です。
遊びやすさやプレスターンバトルの爽快感では真3に軍配が上がるでしょうが、難易度を含めたメガテンらしさ、登場人物やストーリーのセンス、魅力はデビルサマナーも劣らないでしょう。

真3やペルソナシリーズのように、メガテンにも遊びやすさが求められるようになった現在では古さしか感じられないという可能性もあるのであまりお勧めはできませんが、ベスト版や中古ならさほどの出費にもならないと思うので「一度は遊んでみようか」ぐらいのつもりで体験するのも良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/8/31 12:45:04

降参 回答して頂きありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。