ここから本文です

ロックマン=X(ロックマンX)ですか?

bbb4munmeiさん

2010/8/3117:32:05

ロックマン=X(ロックマンX)ですか?

閲覧数:
728
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deguresy_845さん

2010/9/121:40:36

同一人物というか、兄弟のような物です。

エックスの活躍する舞台は初代『ロックマン』の時代から100年後、20XX年~21XX年となります。
ロックマンの製作者、ライト博士が晩年に「自ら考え、行動をすることができる」という、従来にはない画期的な機能を備えたロボットとして製作されたのが「エックス」となります。

ちなみに
エックスのよき理解者であり、戦友であり、先輩であり、無二の親友であり、最大のライバルがゼロです。
ゼロの製作者はワイリーです。
ロックマンに登場するフォルテはゼロを開発中に誕生した技術を用いて制作した実験機であるようで、少なくともフォルテ完成以前に構想はあったようです。
ですのでフォルテとゼロも兄弟みたいなものとなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccc_tc16さん

2010/8/3117:38:38

ロックマン=エグセでしょ