ここから本文です

解決済みのQ&A

iTunesのバージョンアップの仕方を教えてください。機械オンチですみません。

ci_merさん

iTunesのバージョンアップの仕方を教えてください。機械オンチですみません。

iTunesはipodで使っていました。
バージョンアップは今までiTunesを立ち上げたときにでるメッセージにしたがいやっていました。

ipodが壊れiphoneで使用するため同期しようとつなげたら

itunesにアクセスして9.2のバージョンに上げてください

のメッセージがでました。
itunesにアクセスしてみたのですが、よくわかりませんでした。

9のダウンロード っと大きくでていたので、9.2はないのでしょうか?
9が9.2のことでしょうか?

現在使用中のitunesはつかえますか?
現在使用中のitunesはバージョン9です。
iphone4です
PCのスペックに問題があるのですか?

どうしようもなく機械オンチですみません。分かる方教えてください。

  • 質問日時:
    2010/9/1 12:37:54
  • 解決日時:
    2010/9/3 11:55:00
  • 閲覧数:
    19,247
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

biwako1215さん

1)アップルのHPより、itunesの最新版をダウンロードしてください、(現在、9.2.0.41?)
2)とにかく9.2以降でないと、iPhone4には使えません。
3)アップルのHPで、パソコンのメールアドレスをいれて、ダウンロードします
4)前のitunesにそのまま上書きされるようです。
5)PCのスペックは以下の通りです。

システム条件(Mac)
USB 2.0ポートを装備したMac
Mac OS X v10.5.8以降
iTunes 9.2以降(www.itunes.com/jp/downloadから無料でダウンロード可能)
iTunes Storeアカウント
インターネットアクセス

システム条件(Windows)
USB 2.0ポートを装備したWindowsパソコン
Windows 7、Windows Vista、Windows XP HomeまたはProfessional Service Pack 3以降
iTunes 9.2以降(www.itunes.com/jp/downloadから無料でダウンロード可能)
iTunes Storeアカウント
インターネットアクセス

これ以下であれば、osをアップデートするか、新しい高性能のWindows7でも購入してください。

質問した人からのお礼

  • みなさん、ご親切にありがとうございました。3~4度トライしたら無事できました。
  • コメント日時:2010/9/3 11:55:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shiny_tp_xoさん

こちらでダウンロードしてインストールし直してみてください。

http://www.apple.com/jp/itunes/