ここから本文です

怖い話 マイナスドライバーの意味を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

repslyeさん

2010/9/500:12:20

怖い話 マイナスドライバーの意味を教えてください

そんなに怖い話ではないのですが、私がまだ4〜5歳の頃の話です。
当時家には風呂が無く、よく母親と銭湯に行っていました。
まだ小さかったので母と女湯に入っていました。
或る日のこと、身体を洗った後飽きてしまった私は、湯船の中でプールよろしく遊んでいました。今迄気付かなかったのですが、湯船の横から階段状になりドアが付いているんですね(何処もそうなのかも知れません)
私はふとそのドアが気になって段々を昇りドアの前まで行った。
ドアノブの直下に大きな鍵穴があるのです。
ワクワクして覗きました…
向こう側は何かに覆われて見えない。
なんだ、ツマらない…いったん顔をあげました。
何を思ったかもう一度鍵穴を覗き込んだのです。
ぼんやりとした明かりの中、ボイラーとおぼしき器械が見えました。
「おわースゴい!!」
夢中になって覗いていました。
ドアの向こうの気配…?
それとも何かが知らせてくれたのか、私は目を離し身を引いたのです。
そして次の瞬間…
鍵穴からはマイナスドライバーの先端が狂ったように乱舞していました…
私は息を呑みそこを離れ、コワくて母親にさえ話すことが出来ませんでした
その後、子供の私はあの出来事も速攻で忘れて日々を過ごしていました。
間もなく我が家は引っ越すことになり、家の大掃除した後、あの銭湯に行きました。
私は大掃除で見つけた色々なガラクタを後生大事に持っていったのです。
私は例によって風呂の中で遊んでいるうち、あのドアの鍵穴のことを思い出しました。
しかしあの恐怖を忘れていた私は、ガラクタを入れた洗面器を抱えて鍵穴を覗きに行ったのでした。
また向こう側は何かに覆われて何も見えない…私はガラクタの中にあった箸を取り出し、おもむろに鍵穴に突っ込んだのでした。
瞬間、ドアの向こうでのドタバタする気配にたじろいだ私は、箸から手を離しました。
箸はブルブル震えながらそのままでしたが、やがてこちら側に落ちてきました。
先から数センチが折れていました。
私はまた母親に何も言いませんでした。
その日を最後に、我が家は隣の市へ引っ越して行ったのでした。

数年後、小学生の私は、かつて住んでいたあの町に遊びに行きました。
真っ先に子供の社交場でもあった神社の境内に赴きました。
そこに行けば昔の友人達に会えると思ったのです。
しかし予\想に反し誰も居なかった…

補足補足しても納まらないので簡潔にします
・境内に昔「ミッキー」と呼ばれ恐れられていた乱暴な青年がいて 何かをしていた
・「私」は金縛りにあい話し掛けることも動くこともできなかった
・ミッキーはこちらに気づき動作を止めこちらに振り向いた
すると彼の片目は潰れていた
というものです
これは 「私」が鍵穴に箸を突っ込んだときに彼の目を潰したということですか?
どなたか解説をお願いします

閲覧数:
4,047
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jingay687さん

編集あり2010/9/503:43:17

原文を確認しました。

推測の通り、「私」がミッキーの目を潰したのは間違いないでしょう。

順番に並べると、

・ミッキーと言う青年は女湯を覗いていた。

・「私」がカギ穴を覗いた時はミッキーの目で塞がってた。

・マイナスドライバーはミッキーが穴を塞がれた事に怒って突っ込んだ。

・目を潰されたけど覗きをしていたミッキーは警察にも行けなかった。

・そしてミッキーは今でも自分の目を潰した「誰か」を怨んでいる。

・恐らく神社の木でやっていたのはワラ人形の呪い?

こんな事でどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nakaga777さん

2010/9/514:27:24

箸が入るほどの鍵穴なんて見たことがないな(*_*)


昔、二階に風呂のある旅館があったな。男湯に女湯が隣接。
ある日、男性が転落して大ケガをしたらしい

スケベ心を抱くとろくなことないよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oyomesamasosさん

2010/9/501:14:13

ミッキーのたたりだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する