ここから本文です

解決済みのQ&A

地鎮祭に神主さんの初穂料ののし袋はどんな封筒に入れるのでしょうか? 茶封筒だと...

fenfennekoさん

地鎮祭に神主さんの初穂料ののし袋はどんな封筒に入れるのでしょうか?
茶封筒だと失礼ですか?初穂料と施主の名前と金額を書けばいいのですか?
常識がなくてすいませんがお願い致します。

  • 質問日時:
    2010/9/6 12:57:36
  • 解決日時:
    2010/9/7 09:42:57
  • 閲覧数:
    37,712
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ya14kuwa77さん

紅白の熨斗袋です。下に名前を書き、金額は書きません。下記の2に図解で説明されています。

http://www.jp-guide.net/manner/sa/jichinsai.html

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

peco448000さん

一番安い御祝いの袋に御玉串料と書いて渡しました。営業さんに聞いたらそう言われたので。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/6 13:02:02