ここから本文です

解決済みのQ&A

windows 7 のスタートアップについて。 [スタート] ボタン をクリックし、、[すべ...

chikichiki151さん

windows 7 のスタートアップについて。

[スタート] ボタン をクリックし、、[すべてのプログラム] をクリックし、
[スタートアップ] フォルダーを右クリックして [開く] をクリックする。

こうすると windows>system32 が開きます。
本当に、ここにショートカットをドラッグするのですか?
起動しなかったのですが。

補足
Windowsキー+Rを押して[ファイル名を指定して実行]を起動して
shell:startup と入力したら
windows>スタートメニュー>プログラム>スタートアップ
が開きました。
プロパティを開いたら 正しいフォルダが表示されていました。
でも、[開く] をクリックするとsystem32が開くのです。
マイクロソフトの問い合わせたほうがいいのでしょうか。
  • 質問日時:
    2010/9/6 21:13:00
  • 解決日時:
    2010/9/12 16:36:33
  • 閲覧数:
    716
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

channori234さん

[スタートアップ] フォルダーを右クリックして [開く] をクリックすると
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startupです。
windows>system32 は、開きません。
[スタートアップ]右クリック→プロパティ→場所を確認して下さい。

補足
標準に戻すを押して
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startupに戻ればOK
戻らなければ、↑の場所を指定して下さい。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • jtaka451様、channori234様、ありがとうございました。
    どうにもならず、製造元であるAcerに問い合わせたところ、
    初めからインストールされていた「MyWinLocker®」というソフトが原因
    とわかり、アンインストールで回復いたしました。
    お二人のアドバイスも勉強になりました。
  • コメント日時:2010/9/12 16:36:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jtaka451さん

> [スタート] ボタン をクリックし、、[すべてのプログラム] をクリックし、
> [スタートアップ] フォルダーを右クリックして [開く] をクリックする。
> こうすると windows>system32 が開きます。

それは明らかにおかしいです。
# いまHome Premiumで実際にやってみましたが、そんなところは開きませんでした。

Windowsキー+Rを押して[ファイル名を指定して実行]を起動して
shell:startup
もしくは
shell:common startup
とタイプしてOKを押すとどんなフォルダが開くんだろうか。

# 前者はアカウント固有のスタートアップフォルダ、後者はすべてのアカウントに共通のスタートアップフォルダが開く。