ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカに行きます。変圧器は必要ですか?

wannatravelallovertheworldさん

アメリカに行きます。変圧器は必要ですか?

ガイドブックで調べたところ、「長時間使うので無ければドライヤーやシェーバーなどは変圧器がなくても平気」と書いてあったのですが、携帯やデジカメの充電は変圧器がなくてもきちんと充電できますか?滞在先はロスのシェラトンダウンタウンです。変圧器が2000円もするので、買わないで済むのなら買わずに済ませたいです。

また、ロスのプラグはAタイプのようですが、変換プラグは必要ありませんよね?

基本的なことかもしれませんが、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/9/8 10:49:35
  • 解決日時:
    2010/9/8 21:41:02
  • 閲覧数:
    22,183
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cbflower2004さん

携帯やデジカメ、PCなどは、「110-240V」といった表示があるグローバル対応がほとんどで、元々変圧器は不要の場合が多いです。
プラグに関しては、アメリカは日本と同じA型です。…というか、A型の「A」はアメリカのAです(^^;(他のB型は英国、O型はオセアニア、C型はコンチネンタルなど、頭文字らしいです。)

また、日本は100Vの国ですが、いつも使用している国内用の家電品のプラグやコード、コンセント、ソケット等には、「定格125V-**A」といった表示がある事を、ご存じでしょうか?
これは、電圧100Vで安定供給されているはずの日本でも、万が一に備えて、20%の余裕を持たせてあるためで、実際は125Vまでは、使用に耐えるという事になります。
120V地域で、年単位で、ずっと使っていると、余裕が少ない分、熱を持つ等の支障が出て、製品寿命が短くなる可能性も否定できませんが、短期間の使用ならば、問題は無いと思います。
ご参考まで。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/8 11:07:23
  • 回答日時:2010/9/8 11:06:02

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさん、詳しい回答ありがとうございました!変圧器を買わなくて済むようで、よかったです。歯ブラシも忘れず持っていきます!みなさんのアドバイス大変助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m
  • コメント日時:2010/9/8 21:41:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sankanjpさん

私は、問題なく使って生活してましたよ!

buyotanさん

そのまま使えるかどうか?と言う点では使えます。
但し、安全かどうかの保証はできません。
携帯やデジカメは海外対応になっているので問題はありません。

個人的には日本専用のドライヤーは故障が怖くて使っていません。
事前にホテルに確認してホテルのものを使用します。
シェラトンダウンタウンであれば部屋についていると思います。
その他旅行会社に問い合わせれば客室設備を教えてもらえるはずです。

話はそれますが、アメリカは高級ホテルでも歯ブラシがついていないので
歯磨きセットは忘れずに…。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/9/8 11:39:06
  • 回答日時:2010/9/8 11:14:08

phszさん

お持ちになられている機器によります。 プラグ・機器に 100-240Vの記載がある場合は、そのまま使えます。
でも100Vと記載のあるものは、難