ここから本文です

スノボの後ろ向きがこわい…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

precision_50mlさん

2010/9/1214:23:45

スノボの後ろ向きがこわい…

前向き(ヒールサイド?)の横滑り・木の葉まではできるようになりました。

でも後ろ向き(トゥーサイド?)が怖くてできません(>_<)
以前、練習中に思いっきりこけたことがあり…彼氏に笑われた悲しい思い出があります。。。

みなさん最初はどうでしたか??
怖さはどうやって克服しましたか??
勇気が出るような回答よろしくお願いします!!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

penpen8492さん

2010/9/1311:51:11

こんにちは。
自分は木の葉は全然知らなかったですし、教えても貰わなかったですね。
ターンする事が唯一の停まり方だって教わってターンをひたすら練習していましたよ。
でも最初はどちらかが出来ると反対が出来なくなってって言う繰り返しでしたね。。。
木の葉は教える教えないは賛否両論あると思いますが木の葉から覚える事も多いのでやる事自体は良いと思いますよ。
ただ、いつまでも木の葉って訳にはいかないので難しいですけどね。

>以前、練習中に思いっきりこけたことがあり…彼氏に笑われた悲しい思い出があります。。。
マジで。
自分も嫁が派手に転ぶと大爆笑ですね。笑。
まぁ自分もパウダーでコケて雪まみれになった時は思いっきり笑われますが。。。苦笑。
可愛く無い雪だるまって言われるし。苦笑。
みんなそんなもんなので気にしない方が良いですよ~。
ボードやっているとヤバイコケ方とか見ただけでもわかる様になってくるから痛い位の転び方ならほとんどの人がそんなんですよ~。
ホントにヤバそうな時は心配しますが。。。。

>怖さはどうやって克服しましたか??
これは気持ちだけですね。。。
怖いけど滑るしかないです。
何度も滑ってなんども転んで行くうちに恐怖心がマヒしてくるので。
マヒする位滑らないとダメですね。
恐怖に打ち勝つしか無いと思いますよ。

あとはプロテクター使っていますか???
プロテクターがあると転んだ時の痛みが和らぐので転ぶ事に恐怖を感じにくくなりますよ。

スノーボードは雪と戯れるスポーツだと思います。
いっぱい転んでもっと雪と戯れてくださいね~。(^^)/

ちなみに次から転んで彼氏に笑われたら雪を投げつけてやってください。(顔めがけて。笑)
そうすると自分のストレス発散にも成りますし、ふざける事で気持ちも明るくなってきて「もう一回」って言う気持ちになると思いますよ。
別に雪を投げつけなくても良いのですが気持ちの切り替えが出来るような事があるといいですよ~。

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加