ここから本文です

【嵌ってますか?】読みと意味教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

purinpurin2009さん

2010/9/1422:31:40

【嵌ってますか?】読みと意味教えてください。

投稿に【僕は嵌ってますか?】というのがありました。

読めないので回答も出来ません。(´;ω;`)ウッ
「読み」と「意味」教えてください。お願いします。

補足【僕は】では無く→【僕に嵌ってますか?】でした。ごめんなさい。

閲覧数:
12,197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejyu23odenさん

2010/9/1422:39:19

嵌る(はまる)
・ぴったり合うこと
・うまくあてはまること
・落ち込むこと(窪地に~)
・入り込むこと

「僕、○○に嵌ってますよ!」
なんて言いますよね(‘ω’)

質問した人からのコメント

2010/9/14 22:47:44

私もよく使ってますけど「字」は知りませんでした。「ハマる」って書いてました(´;ω;`)ウッ・・・ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yume647さん

2010/9/1422:41:23


最近この漢字よく見かけます。

表外の音読み: カン。
表外の訓読み: は(める)。

漢字の意味
(1) はまる。 はめる。 くぼみに押しこんではめこむ。
(2) くぼみ。 また、奥深く入りこんだ山中のくぼ地。 また、深くくぼんだ谷。

ゲームにハマるって言ったりしませんか?
その、はまるです。