ここから本文です

解決済みのQ&A

現沖縄知事の本名は「蔡」、前沖縄知事は「毛」。中国帰化人

usatunn555さん

現沖縄知事の本名は「蔡」、前沖縄知事は「毛」。中国帰化人

中国帰化人

現沖縄知事の本名は「蔡」、前沖縄知事は「毛」

広島市長 秋葉忠利→姜玄徳(カン・ヒョントク)
静岡市長 小島善吉→張善吉(チャン・スンギル)
前横浜市長 中田宏→鄭宏

・知らなかったんですけどこれ本当ですか?
・マスコミが捏造してまで煽り、沖縄の人達が「アメリカ出て行け!」と言っているのと、中国が「沖縄は中国の属国、沖縄を返せ!」と主張しているのは何かあるんですか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

• 質問日時:
    2010/9/16 12:00:11
  • 解決日時:
    2010/9/20 20:20:22
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

orangetaro_umaさん

広島、静岡は「ああ~やっぱりそうだろうな(笑)」って感じです。

沖縄の左翼団体(反戦地主会等)が北朝鮮と密接な関係にあることが暴露され
国民を驚かせた(「諸君」平成九年五月号「沖縄『反基地運動家』の呆れた正体」参照)。
検定意見撤回県民大会の参加団体の中には、日中友好協会沖縄県支部や、
反戦地主会が実行委員として名を連ねていた事実も。

沖縄の仲井眞知事「中国人のビザなし入国」トンデモ発言!!!など、

国籍を変えて「その国の為に働く」のなら何の文句もありませんが、
そうでないのが多いのが中国人と朝鮮人です。
日本領土を不法占拠し「嘘も100回言えば本当になる」と言うので性質が悪い。
日本の駅前などにあるパチンコ屋も、戦後の憔悴しきっている日本人を脅し、奪い、
朝鮮人・韓国人が不法に占拠した土地です。
マスコミは中国・韓国大好きで、日本を悪者にし、歴史も捏造して煽り洗脳するのでまともに見ない事です。

民主党の白眞勲のように、他の政党の演説をわざと邪魔をしたり、聴衆の動員をかけて応援させたり、お地蔵様の祠(ほこら)にポスターを貼ったり。
日本国旗切り裂いたり、日本列島は日本人だけのものではないと言ったり、
在日に参政権をあげないのは遺憾だと言ったり、韓国で反日集会に参加したり、テロリストを税金使って国賓級のVIP待遇でおもてなししたり、外国に税金ばら撒いたり、
菅直人や小沢一郎、鳩山や千葉景子や岡崎トミ子等々の、例を挙げたらキリがないほど反日議員しかいない民主党、

本当に何処の国の為に政治をしているのかわからない人が多いですね。

• 違反報告
  • 編集日時:2010/9/18 07:18:25
  • 回答日時:2010/9/18 07:03:06

質問した人からのお礼

• これから帰化する中国人や韓国人には「竹島・対馬・尖閣諸島は日本領土です。」と一筆書いてもらいたいですね。君が代も歌い忠誠を誓ってほしいものです。
  • コメント日時:2010/9/20 20:20:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

suinncyuさん

推測ですが、帰化したのははるか昔の話だと思いますよ。
何世代も前に琉球国の一員になった人々のことではないですか?
それを、ことさら最近帰化したように書くのはおかしいと思います。
間違っていたらごめん。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する