ここから本文です

解決済みのQ&A

スシローとくら寿司とはま寿司はどれが一番美味しいですか?

aitatata1241さん

スシローとくら寿司とはま寿司はどれが一番美味しいですか?

  • 質問日時:
    2010/9/19 03:07:56
  • 解決日時:
    2010/10/3 05:42:14
  • 閲覧数:
    2,779
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

takahiro_454さん

名古屋ですがはま寿司というのは聞いたことがありません
くら寿司はネタがいまいちでした。
よってスシローですね

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kai_papa_0802さん

個人的にはネタも豊富だしくら寿司が好きです。
順番つけるなら①くら寿司②はま寿司③スシローかな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/19 14:14:28

hokenyabooさん

私はスシローです。

はま寿司はしゃりもねたも小さいような気がします。味が良ければ許せるのでですが・・・

くら寿司はネタの種類が貧弱です。時間が経てば自動的に破棄するとうたっていても結構パサパサのが廻っているし、
ワサビも自然派で無着色とうたっています、たしかに無着色ですが本わさびではなく西洋わさび(レフォール・わさび大根)です。

西洋わさびも確かにわさびですが、寿司に使う本わさびから見たら所詮亜流のわさびです。
西洋わさびを着色するのもどうかと思いますが、着色わさびは本物ににせた昔からある「それなりの文化」で「これが本当のわさび」とはどこにも書いてありません。

くら寿司は亜流の西洋わさびを「いかにも本物のわさび」のように「当店のわさびは着色していません、本来のわさびの色です」と書いてあります。

知らない人や子供はわさびがクローム色だと思い込み本わさびの緑をみて着色や偽物だと勘違いしてしまいます。

たしかに「無添加・無着色」はいい事ですが、西洋わさびを「これが本当のわさびです」みたに売り込む商法が嫌いです。
味もそこそこですし・・・・

uc0079ntさん

個人的にはスシローです!
自分に合ったネタが多くてシャリも大きめなのが決め手かな♪