ここから本文です

解決済みのQ&A

標準体重の計算方法なのですがBMI方式が一般的と言われていますよね? 計算式は・...

ID非公開さん

標準体重の計算方法なのですがBMI方式が一般的と言われていますよね?
計算式は・・・
{身長(m)}×{身長(m)}×平均BMI値
ですが、サイトによって平均BMI値が21だったり21.5だったり22だったりと違います。
BMI値を21にして計算したときと22で計算したときでは2.25kg違いが出ます。
平均値がサイトによって違うのはなぜ?
どれを信じるべき?

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/6/7 19:45:08
  • 解決日時:
    2005/6/7 20:17:22
  • 閲覧数:
    911
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

あくまでも、目安ですし…、さして気にする必要は無いと思いますが…いかがでしょう?

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

あれは、自称健康人という人のデ-タなので、あまり客観性が無く信用出来ません。

  • アバター