ここから本文です

好きな人と話す方法を教えて下さい。

arashi11_satoshi26さん

2010/9/2222:01:25

好きな人と話す方法を教えて下さい。

こんにちは!中3女子です。


私は同じクラスに好きな人がいます。(仮にK)


席はあんまり近くないです。
Kは、
*塾に行ってないのに、頭がいい
*野球部(引退したのに、人数が少ないから、やっている)
*面白いことを言ったりする
*誰とでも仲良くできる
*プロフをやっている(最近)
*たまに、女子をからかったりする

私は、
*運動神経、頭の良さは普通
*男子と話すのが苦手(女子同士は大丈夫)
*リアクション、反応が下手。
*プロフをやっている(最近)

こんな感じです。

挨拶とかしてみよう…と思ったのですが、周りに男子がいて挨拶しづらいです。
その周りの人たちを含め、挨拶をしようと思ったけど、今まで、挨拶をしてなかったのにいきなり言われたら引かれると思ってしまってなかなかできません。


もともと、男子には人気ないし、男子の前では暗め(女子の前ではテンション高い)なので・・・

男子が話しやすいとか、からかいやすい、親しみやすいと思えるような存在になりたいです。


男子と仲が良かったら、自然とKとも親しめると思ったので…。

それに、男子と話すのが苦手というのを直したかったので…。


せめて、好きな人だけで良いんです。(出来れば、男子全体)

緊張せずに話す方法、男子から見て、親しみやすい存在になりたいんです。


どうか、このような方法を教えてください。

意味が分からなかったら、言ってください。補足にかきます。

閲覧数:
2,853
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2420:22:36

わかります!!その気持ちッ!
女の子とはめっちゃテンション上がるんですけど
男の子には、話しかけられても「///うっさい、黙れ!!////」
って、スッゴク照れちゃって・・・・。元から男の子苦手で!!
あとで後悔しまくって・・・・。で、なんか目が見れないんですよ~。話してる時に
私は顔に全然自身がないから・・。
すいません!自分話ばっかり・・・。
で、友だちに聞いたんです。 「どうしたら自然に話せる?」って、
そしたら、
1、まずは目を見なくてもいいから顔上げること
2、女の子の友だちとかとさりげなく部活ネタとか、相手の興味があることを話し振ってみる!!
3、相手をさりげなくほめる!!!
私も頑張ります!一緒に頑張りましょう!

質問した人からのコメント

2010/9/25 20:31:51

降参 わたしもそうなんです!

これから、頑張ります!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naaag1_22さん

2010/9/2301:36:41

私は中3女子です。



まずはそのK君の周りの男子だけでも
仲良くなれば自然にK君とも関わりが
出来ると思いますよ。

好きな人と話そうとすると緊張して
なかなか落ち着いて話せなかったり
勇気が必要かもしれませんが
全く意識していない男子だったら
大丈夫だと思います。


他の女子友達何人かと一緒に
男子のグループに話しかければ
どおでしょうか?


男子が話している話題などに乗れば
盛り上がると思います。

恋バナとか最高ですよ(笑)

「男子ってどおなの~?」
て感じで話題を男子にふったりして
みてください。


女子の前だけではなく男子の前でも
明るくテンション上げて話せば
男子も話しやすいと思います☆





ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

you1yossy55さん

2010/9/2222:09:20

思春期の女子なら誰にでもあるお悩みですね。

一番自然で手っ取り早いのは、K君と普通に話せるような関係の女子の友達に事情を話してしまい、貴女に協力してくれるようお願いしてみてはどうですか。
もしそういう女子の友達がいれば、彼女がK君と話したりしてる最中に、さりげなく輪の中に誘ってもらい、その流れで貴女とK君の会話のチャンスを生むことができます。

貴女の女子の友人の中に、そういった人物がいなければ、いきなりK君と話すのはハードルが高いですし緊張もするでしょう。
K君の男子の友人から会話してみるのも手です。
宿題やテレビの話題、プロフ(私にはよく分かりませんが)とかの話題で、適当に一言二言から会話してみて下さい。
そのK君の男子の友人さえ巻き込んでしまえば、あとはK君も勝手に貴女たちの輪に入ってくることもあるでしょう。

男子にウケをよくしたいという気持ちも分かりますが、無理をしてキャラを変えたり作ったりしてはボロが出るのも早いので、自然体で行って下さい。
その人の魅力とは、第三者が見つけ出すものですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する