ここから本文です

世にも恐ろしい三十路女の妬み。 先日飲み屋で近くにいた三十路と思われる女子会...

アバター

ID非公開さん

2010/9/2222:31:21

世にも恐ろしい三十路女の妬み。

先日飲み屋で近くにいた三十路と思われる女子会を発見。五人中、全員が独身の様子。偏見かもしれんが、しゃべ り方や独特な癖や容姿に思想から、男いなそう・貯金無さそう・ワガママそう・社会に不満そう・電車やバスで真っ先に空いた座席目掛けてダッシュしてそうなグループでした。するとその中の一人の発言。『通勤電車でカバンに妊娠中のマークみたいなバッチをつけている女みるとマジむかつく。』『所帯持ってて、仕事も育児も両立出来てますみたいな誇らしげな態度が気に入らない』と盛り上がっていました。(((゜Д゜;)))ガクブル すんげぇ怖い妬み。まぁ確かにこの格差社会真っ只中で、誰しもが家庭を築いて子供を作れる訳でなく、経済面から鑑みても世帯で一定の収入が見込めなければ子供どころか結婚さえも出来ず、晩婚化に少子化が加速する今日。旦那一人、或いは共働きと言えども子供を養っていけるだけの経済力を有する者が妬まれるのは解る気もするが、そこまで毛嫌いする必要はあるのだろうか?男社会だと他人のおめでたい話などに妬
む者は殆どいない。中が特段良い訳でなくとも、子供が産まれればお祝いの一つでも送るゆとりがある。女性は何故に他人の幸せを妬むの?

補足無論、全ての人が妬むとは思ってませんよ。逆に家庭のある女性でも更なる、良条件の家庭を妬む人もいるので一概には言えませんね。
あと、聴き耳を立てたのではなく、狭い店内で誰が聞いても痛い内容をバカ騒ぎしてくれるので、こっちはいい迷惑です。

閲覧数:
536,098
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2504:53:26

その三十路女の人たちのいってること凄く分かります
当然のことです
女性とか関係ないでしょう
私は生殖とか関係の無い30代半ば男ですが
歳を重ねていくにつれ周りがどんどん生殖していくので
肩身が狭くなって家族集団を脅威に感じてしまうのです
生涯独身を余儀なくされる者にとっては家族集団は脅威でもあり嫉妬の対象でもあるのです
貴方は恵まれて自分のコピーを残せるわけですから健気な遺伝子を残せない独身者に対しもっと寛容になるべきでしょう

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/29 08:50:59

驚く なるほど、女性の意見が多数の中で同性の男性側からの切り口が出るとは思いもしませんでした。家族集団は脅威と言う表現は斬新ですが実に納得ゆく回答です。
その他、ご回答頂きました皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

watari0622さん

2010/9/2903:30:54

女なんてそんなものでしょ。



その飲み会の女達の関係も、上辺だけの付き合いでしょうね。



その内の一人が結婚したら陰口を言われるのでしょう。

2010/9/2823:16:41

結婚はともかく、出産できる期間は限られているからね。

単純に、まだ出産できる環境にない三十路の彼女たちには焦りがあるから、マタニティマークを見ると腹立つんじゃないかな。

妊婦さんは、独身女性にも不妊女性にもいろんな女性から妬まれて、つらいね。

aknfonuさん

2010/9/2719:36:08

妊娠することのない男性には分からないことです。女性にしか分からない気持ちですよ。

男性の妬みに比べたら可愛いものだと思いますが。妬むのは女性だけではありません。男性の仕事絡みの妬みは酷いですよ~。

usasan1976さん

2010/9/2718:59:09

あ~わかりますね。
テレビでよくわからない習い事に精を出して自分磨き?とか言ってるアラサーアラフォーを見ると、何か他にする事ないのかな~って思いますね。
あーいう人たちって、子育て中の主婦とかを、社会貢献してないとか社会の寄生虫とか思ってそう。
自己実現とか自分磨きとか、そう言うの言ってる人がいるとイタ過ぎて虫酸がはしる。

2010/9/2619:58:02

うわぁ~
その負け犬女子会凄まじく怖いですね。
一刻も早くその仲間から抜けないと負け犬脱出は一生不可能デスね。
私、結婚してて良かったぁ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。