ここから本文です

伝説ポケモンの色違いの出し方

zimintonさん

2010/9/2313:50:55

伝説ポケモンの色違いの出し方

私は前々から一度色違いの伝説に挑戦してみたいなと思ってたんですが、あれは詳しくいうとどうやるんですか?
よく伝説の前でレポート→戦闘に入る→違ったら電源を切るといいますよね?
それってカセットやDSに負担が大きくて壊れるってことないですか?
それに電源をきるって画面が動いてる時に切ってもいいんですか?それとも逃げてからのほうがいいですか?

色違いの伝説を持っている人はどれくらい粘っているんでしょうか?

質問多くてすみません。

他に改造じゃないいいやり方があれば教えてもらえるとうれしいです^^

閲覧数:
46,477
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2315:47:13

リセットで出した色違いの伝説ポケモンを10匹程所持している者です。

基本的に話し掛けると戦闘になる伝説ポケモンの場合は目の前でセーブ→話し掛けて戦闘→色違いでなければリセット、の繰り返しで粘ります。

質問者さんの仰る通り電源のONOFF繰り返しだとDSに負担がかかり故障の原因になる事もあるので、色違いを粘る際はソフトリセット(L+R+START+SELECT同時押し)を用います。
ソフトリセットなら負担がかからないので問題ありません。

また画面が動いている時に切っても問題ないですよ。
エンテイなど各地を徘徊するポケモンは最初に出会うイベント時に色違いかどうかが決まるのでイベント前にセーブ→徘徊しているポケモンに会う→色違いでなければリセット、の繰り返しになります。

私がリセットで出したポケモンとリセット回数、ソフト、かかった日数を書いておきますのでよろしければ参考にして下さい。

ポケモン名 ソフト 回数 日数
ギラティナ パール 647回 4日
ヒードラン パール 12395回 約4ヶ月
ギラティナ プラチナ 850回 2日
ギラティナ プラチナ 25016回 39日
ダークライ プラチナ 1622回 3日
ディアルガ プラチナ 22637回 32日
パルキア プラチナ 44463回 69日
シェイミ プラチナ 386回 1日
ルギア ソウルシルバー 1403回 5日
ホウオウ ハートゴールド 12475回 29日

伝説は捕まり辛いので捕獲要因とボール50個以上、保険にマスターボールを持って行くと良いですよ。

参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/2313:58:02

その方法で「マスターボール」を用意しておくといいです。
私自身は配布以外では色違いの伝説を手に入れた事はありません。
(GTSで改造を掴まされた事はある)

移動するタイプは「最初に出会った時」が肝心らしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する