ここから本文です

解決済みのQ&A

10月にディズニーに行きます。 私は絶叫系が苦手で、特に急降下・浮遊感が苦手...

arrow_ayaさん

10月にディズニーに行きます。

私は絶叫系が苦手で、特に急降下・浮遊感が苦手です。

スプラッシュマウンテンとタワーオブテラーは乗った事があります。
両方凄く怖くて、半泣きでした・・・。

今回、まだ乗った事のない絶叫系にチャレンジしたいと思っています。
(ディズニーには数回しか行った事がないです。)


カリブの海賊
スペースマウンテン
ビックサンダーマウンテン

インディ・ジョーンズ
センター・オブ・ジ・アース
レイジングスピリッツ


これらは急降下・浮遊感はありますか?
またどんな感じのアトラクションなのか教えてください!!

また他にもオススメのアトラクションがあったら教えてください★


よろしくお願いします!!!

  • 質問日時:
    2010/9/24 15:10:35
  • 解決日時:
    2010/10/9 04:45:26
  • 閲覧数:
    866
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

u_lquiorraさん

ご質問で上がっている6つのアトラクションのうち、絶叫が苦手な方にはカリブの海賊がおススメです。最初に滑り降りるポイントがありますが、傾斜もゆるく、そこまで浮遊感もないと思います。そのあとはのんびり海賊たちを眺めるだけです★

次におススメはシーのインディジョーンズで、ジェットコースターとは違い浮遊感はありません。どちらかというとガタガタ揺れて乗り物酔いしそうな感じです。(でも私は酔ったことはないので大丈夫かと)
最後に大きな岩が落ちてくるところで一度だけ降下しますが、スプラッシュに比べれば全く大したことはないです。

あとの3つに関して

センターオブジアースは、途中ゆっくり地底世界を眺めながら進み、最後にグングンスピードが出て急降下します。浮遊感はかなりあります。
感じとしてはスプラッシュに一番近いですが、ゆっくり登って急降下するスプラッシュに対し、こちらは急上昇して急降下なので、放り出されるような感覚がスプラッシュより強いと思います。

レイジングスピリッツは、スピードは出ますが狭い範囲に作られたコースターを小回りする感じで、見た目よりは怖くないです。浮遊感も2,3回程度だったように記憶していますし、360度一回転するところも、鉄棒で逆上がりをしたような感じで大したことありません。アトラクション自体の所要時間も短く、「え、終わり?」という感じでした。

ビッグサンダーマウンテンも、同じくスピードは出ますが浮遊感はあまりありません。(レイジング~よりは広々としたコースですが)
ただ、最後に恐竜の骨の間を降下するところだけはそれまでのと違い浮遊感があって焦ります。


最後に
スペースマウンテンですが、浮遊感はなくすごいスピードで駆け抜けるイメージです。あまり急降下というイメージはないのですが、逆に急上昇が強く、右上がりや左上がりのカーブを急上昇し、私個人としてはものすごいGを感じます。私は乗った後気分が悪くなる事が何度かあるので、個人的には一番苦手です!(酔うのは、暗闇に惑星や彗星をイメージした光がチラチラしていて、目がチカチカするせいかもしれませんが)
この私の意見に共感してくれる友人はいないので(笑)、急降下時の浮遊感が苦手なだけならそれ程怖くないと思いますよ。


まとめると、急降下・浮遊感が苦手なarrow_ayaさんには、一番怖いのはセンターオブジアース、一番易しいのがカリブの海賊、あとの4つは横並び・・・ってトコでしょうか。
6つとも乗ったことがないならぜひ一度は試して頂きたいオススメアトラクションです!
ぜひ、いっぱい楽しんできて下さい!!
(長々と書き連ね、スミマセンでした・・・)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

haro_haro0000さん

越えてますよガシェットのゴーコースターは浮きすぎ常時浮いてました!あどんぐりなんて冗談いえません。トゥーンタウンに行きたくなくなりました。だからハニハンに並ぶんだって。
ふふふスペースマウンテンがしょぼい感じして横のスターツアーズに乗って高速のはやさでまじっ打たれてる感じ鼻血でるとこでした。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/24 16:52:34

shimahanamimirinさん

私も苦手なのでシーの乗り物は分かりませんが、ランドのみお答えします。

スプラッシュは1回だけ落下しますが、ビックサンダーは何度もあり、4分間の乗車なので、かなり辛いかと思います。
スペースマウンテンはコースに慣れるとビックサンダーより楽だと思いますが、3分間の乗車でこれも辛いと思います。
落下より、右、左を振られる感じが多いです。
カリブの海賊は1回だけほんの少し落下する所がありますが、スプラッシュ程辛くないので、トライして大丈夫だと思います。

小さい子でも乗れるガジェットのゴーコースターも1分間なので、チェレンジしても良いかもしれません。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する