ここから本文です

要望に応える であっていますでしょうか? 希望に応えるといういみでしょうか?

質問者

mikanchan1993さん

2010/9/2523:35:57

要望に応える であっていますでしょうか? 希望に応えるといういみでしょうか?

補足この応えると答えるの違いは何でしょうか?ここでは応えるであっていますでしょうか?

閲覧数:
12,175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2523:55:06

要望に応える→相手の希望に沿う(応える)意味だから正解と思います

応える→対応をする
答える→応答をする

応えるが行動的で答えるが言動的だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/2523:40:38

「ご希望に沿う」と同じ意味ではないかと思います。